ユウコさん

チップにアメリカドルを使っても良いですか

  • 観光
  • 旅行

ユウコさん

こんにちは、
近くバンクーバーにひとり旅で3泊する予定です。あいにくカナダドルを持っておらず、また、カナダではクレジットカードが、幅広く利用出来るとの事ですが、チップ用に、自宅にあるアメリカドル(1ドル札)を持っていって、使用しても、良いものでしょうか。アドバイスいただけますと助かります。

2023年6月9日 11時49分

まきさんの回答

バンクーバー在住のロコ、まきさん

レストランのチップに関してお答えさせて頂きます。
今はアメリカドルが高いですので喜ぶ方もいるかもしれませんが、お店によっては店舗全体で共有して管理をしたりすることもあり、カウントされない可能性もあります。違法性もないので使うことは問題ないですが、お店が拒否することも可能です。
面倒にはなりますが、支払いの際に使っても構わないか聞いてあげるのが、一番粋ではあります。あとはカードでまとめて払い、サービスの良かった方などに追加であげるとか、Uberなどはチップは後精算になるので、アメリカドルで受け取ってくれたのであれば追加はなし、などもありかと思います。観光で行くところであればアメリカドルを受け付けているところもあるので、小物やお茶などの購入に使うのもありかもしれません。
遅い回答になってしまい失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。

2023年6月28日 5時37分

この回答への評価

ユウコさん
★★★★★

ありがとうございました。色々、細やかに教えて頂き役立ちます。

2023年6月28日 9時20分

追記

バンクーバー在住のロコ、まきさん

こちらこそ、チップについての質問ありがとうございました!
楽しいご旅行になりますように☆

2023年6月28日 17時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ユウコさん

チップにアメリカドルを使っても良いですか

ユウコさんのQ&A

すべての回答をみる