gi540さん

中国の動画サイトについて(情報料金お支払い致します)

  • 通訳
  • 観光
  • ショッピング
  • グルメ
  • 観光ガイド
  • 食べ歩き
  • 観光案内
  • カフェ
  • レストラン
  • 旅行
  • 英語
  • 翻訳
  • 留学
  • 送迎サービス
  • 同行
  • 食事
  • ファッション
  • 音楽
  • 中国語
  • 中国コンサルタント
  • 中国転職相談
  • 中国生活情報

gi540さん

中国人がよく使う動画サイトとして、优酷(YOUKU)、哔哩哔哩(bilibili)、 小红书(Xiaohongshu) 抖音(tiktok) 快手(Kuaishou)などがあると思いますが、これら動画サービスの収益化の仕組みや利用者数、利用者の特徴など教えて頂ければ幸いです。

それぞれのサイトでYouTuberのように収益を得ることが可能だと思いますが、詳しくないので詳しい方教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

2021年4月27日 23時45分

ヒロさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、ヒロさん

ビジネスモデルとしては基本的にYouTubeと同様に広告収入です。ただしtiktokに関しては未だ収益モデルが確立していないとかの話を聞いたこともあります。アニメやマンガ、ドラマの視聴は优酷やビリビリ、コスメ、ファッションの拡散は小紅书が主流です。中国では宣伝手法が動画になりつつそのタイミングでtiktokが出てきたので、現在では大手化粧品メーカーなどもtiktokに進出しています。

2021年4月28日 9時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

gi540さん

中国の動画サイトについて(情報料金お支払い致します)

gi540さんのQ&A

すべての回答をみる