もっこさん

youbikeの画面がフリーズしたら?

もっこさん

台北旅行中です
本日台北でレンタルサイクルのyoubikeを使用する際、クレジットカードの入力→使用自転車の選択のときに画面がフリーズしたため、注意書きにならって左上をダブルタッチしたところ、元の画面に戻りました。
数分後にもう一度初めからやり直すと借りることはできたのですが、この場合はじめの手続きは無効になっているという認識で大丈夫でしょうか。つまり、はじめのエラーが出た取引は無効で料金は発生しないということでいいんですよね?
二回目の手続きで借りて、使用後は無事返せたのですがそこがちょっと引っかかっています。
ご経験あるロコの方いらっしゃいませんか?

2016年8月13日 1時48分

シノさんの回答

タカオ(高雄)在住のロコ、シノさん

すみません、そういう経験は無いのですが、あまり心配なのであればクレジット会社に問い合わせて使用状況を確認されるのが一番だと思いますよ。そこで2回利用されているという事でしたら、日本交流協会かホテルのサービスマネージャーまたはカード会社の国際窓口などにお手伝いをお願いして払い戻しを要求してみたらいかがですか?
お役に立てず申し訳ないです。

2016年8月13日 2時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

もっこさん

youbikeの画面がフリーズしたら?

もっこさんのQ&A

すべての回答をみる