wondaさん

欲張りすぎでしょうか?

  • 観光

wondaさん

アムステルダムに滞在中、一日でクレラーミュラー美術館→デン・ハーグのマウリッツハイス美術館を周って、アムステルダムのホテルに帰って来るのは少々無理があるでしょうか?
観たい絵は決まっており、また根っからの貧乏性なので「穏やかな美術館の雰囲気に時間を忘れて浸る・・・」的なタイプではありません。
電車の移動時間をざっと調べると、デン・ハーグのマウリッツハイス美術館に16時ころ到着するのは十分可能で、閉館までの2時間程度は鑑賞できると皮算用しているのですが。

2024年2月3日 16時59分

ネーデルランドさんの回答

アムステルダム在住のロコ、ネーデルランドさん

wonda様

 はじめまして。ネーデルランドと申します。
 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 ご希望の行程について、
マウリッツハウス美術館は2時間あれば充分だと思いますが、
ゆったりのんびりのオランダ事情⁈により、
基本、公共交通機関は30分か1時間に1本、駅・バス停は無人、
何の案内も無いまま、今来た電車が遅れているのか早まった⁈のか解らない、
電車やバスの遅延、キャンセルが日常茶飯事で、
決して行程通りには行かないなので充分に御留意下さい。
特にクレラーミュラー行きのバスは、予定時間に来ず次のバスを2時間位待つ事もあります。
ですので、朝一番に御出発をされる等、出来る限りの努力⁈をされていれば、
仮にマウリッツハウス美術館に間に合わなくても悔いは無い⁈かと存じます。
 2つの美術館への冒険が素晴らしい思い出となるよう願っております。
 ネーデルランド

2024年2月3日 17時46分

この回答への評価

wondaさん
★★★★★

はい、プチ冒険ですね。
クレラーミュラーのアクセスの悪さは、何かの嫌がらぜ?といったレベルですし。
自分ではコントロールできない事態により結果的にコンプリート出来なくても、悔いはないです。
ありがとう御座いました。

2024年2月3日 18時1分

追記

アムステルダム在住のロコ、ネーデルランドさん

wonda様
早速の御返答を下さり、ありがとうございます。
日本の頻繁なアナウンス等のサービスに比べると、ご想像の通り嫌がらせ??のレベルです^^;
それでも皆、黙って次を待っている…みたいな…駅や車内のスリにもお気を付けて、
のんびりオランダの旅を是非お楽しみ下さい。
 ネーデルランド

2024年2月3日 18時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

wondaさん

欲張りすぎでしょうか?

wondaさんのQ&A

すべての回答をみる