tsuyoshiさん

安塞県徐家溝の行き方

  • 旅行
  • 送迎サービス
  • 観光ガイド

tsuyoshiさん

はじめまして。はじめてトラベロコを利用します。
3/29(金)〜4/4(木)に延安と西安を一人で旅行します。3/29に延安の安塞県 徐家溝という場所を訪れたいのですが、延安空港からの行き方を教えてもらえないでしょうか?

2019年3月10日 23時18分

カンフールーさんの回答

セイアン(西安)在住のロコ、カンフールーさん

初めまして。カンフールーと申します。
ご希望の場所に私は行ったことがなく、またネットでも目立った情報がないため、一般論として回答します。ご参考になりましたら幸いです。

以下のような選択肢が考えられます。

1 ガイドブックに掲載されている旅行会社にメールで連絡を取り車をチャーターする。運転手+日本語ガイドで1500元から2000元くらいが相場と思われます。日本語ガイドは必須でありません。その分安くなります。西安の旅行会社に連絡すれば手配可能かと思います。

2 空港前で待っているタクシーと交渉し、チャーターする。おそらく白タクの客引きがたくさん空港の出口で待ち構えています。相場は不明ですが、距離的に500元はしないだろうなあという感覚です。
交渉時には必ず、見学中は待機していてもらうこと、最後に送ってもらう場所を詳しく伝える必要があります。

3 公共の路線バスを乗り継いで行くのが最もコスパがよいですが、地図アプリ等で調べても情報がなかったので、現状むつかしいです。空港前でバスが止まっているのを見つけたら、運転手に希望の場所に行くかどうか聞いてみるといいと思います。

以上です。2、3については中国語ができないと敷居が高いですが、筆談を駆使すればできないことはありません。

何か不明点ありましたらお尋ねください。

2019年3月13日 21時42分

この回答への評価

tsuyoshiさん
★★★★★

カンフールーさん

ご返信ありがとうございます!頂いた選択肢もとても参考になります。
観光ではあまり行かない場所のようなので、私も不安で質問させていただきました。

私が中国語を話せないので、できれば1の選択肢を取りたいですが、
ガイドブックに載っているような場所ではないため、
どこの旅行会社に連絡して良いかわからない状況です。

1について個別にご相談させていただきたいです。
後ほどご連絡させていただきます。

2019年3月13日 22時3分

追記

セイアン(西安)在住のロコ、カンフールーさん

地球の歩き方 西安 敦煌 ウルムチ(だったかな?)の延安のページに現地の旅行会社が紹介されてるか覚えていませんが、なければ西安の所に乗っている旅行会社に連絡すればいいと思います。日本語でOKです。

他にも何かありましたら何でもどうぞ

2019年3月13日 22時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tsuyoshiさん

安塞県徐家溝の行き方

tsuyoshiさんのQ&A

すべての回答をみる