ドドちゃんさん

華山ロープウエイ観光について

  • 華山
  • ロープウエイ

ドドちゃんさん

華山に行きたいのですが体力ないので
西峰ロープウエイで上がり北峰ロープウェイまで最短時間はどのくらいですか

もしくは西峰ロープウェイで上がり30分から一時間ほど散策してまた西峰ロープウエイで帰っても十分
楽しめますか

2019年2月22日 22時5分

カンフールーさんの回答

セイアン(西安)在住のロコ、カンフールーさん

こんにちは。私は華山に行ったことはないのですが、中国語ですが以下のページが参考になると思います。

【华山从西峰到北峰多长时间,我12点半到华山能来得及吗?_马蜂窝问答 - 马蜂窝】https://m.mafengwo.cn/wenda/detail-10876968-10877487.html

こちらによると最後の方に、西峰と北峰の間はゆっくり歩いて3時間くらいと書いてます。また、この回答者の経験上、北峰から上がり西峰から下る事を勧めています。

西峰に上がり西峰から降りることについては行ったことがありませんので何とも申し上げられません。

あまり参考にならない回答で申し訳ありません。

2019年2月23日 15時13分

この回答への評価

ドドちゃんさん
★★★★★

ありがとうございます。
時間のない旅行にて崋山の西峰のロープウェイだけでも価値があるなら行ってみたいとおもいました。その後兵馬俑 始皇帝陵も行きたいので悩んでいます

2019年2月23日 15時41分

追記

セイアン(西安)在住のロコ、カンフールーさん

西安市内を拠点(宿泊)にして1日で華山、兵馬俑、始皇帝陵に行かれるおつもりでしたら、かなり難しいと思います。華山と兵馬俑、始皇帝陵は距離がだいぶ離れていますし、兵馬俑は見応えがありますので見学時間もけっこうかかります。

どちらかの地点で宿泊するならばあるいは1日で周れるかもしれません。

2019年2月23日 15時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ドドちゃんさん

華山ロープウエイ観光について

ドドちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる