mayuさん

ローマで色々な種類のチーズが食べれるお店

  • グルメ
  • 食事

mayuさん

ローマ市内で色んな種類のチーズを食べられるところをもし知っていましたら教えていただきたいです!
イタリア語が読めないため、どのメニューを頼めばいいのかもあわせて教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします!

2022年10月1日 16時38分

つなみさんの回答

ローマ在住のロコ、つなみさん

ローマ市内には多数のチーズを扱う専門店が街の至る所にありますよ!
店頭に生ハムやパルメザンチーズが置かれる店で気になる商品を欲しい量だけ手で示せば量り売りで購入することが可能です。
少量づつ購入して宿泊先で試してみるのはいかがでしょう。
私が提供するサービスプランでご案内しているローマ有数のトリオンファーレ市場なら小規模店舗がほとんどで、街中の専門店に入るよりハードルは低いかも...
前出のもえさんが紹介していらっしゃる、Beppe and His Cheeses はイートインスペースがあり私もたまに利用する魅力的なお店で、トリオンファーレ市場内にも販売店を設けています。
店頭で気になるチーズの試食サービスがある上、ハチミツや果物を乗せた現地ならではの楽しみ方を紹介しています。

日本への持ち込みが認めらないチーズがあるため、お土産として購入する際は注意が必要です。

長くなりましたが参考になれば幸いです。

2022年10月5日 11時26分

この回答への評価

mayuさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
日本に持ち込めないこともあるんですね、調べてお土産を買いたいと思います!

2022年10月5日 15時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mayuさん

ローマで色々な種類のチーズが食べれるお店

mayuさんのQ&A

すべての回答をみる