loco-10raさん

ロサンゼルス空港から観光してアナハイムへ

  • ロサンゼルス観光

loco-10raさん

母子(小学生2人)の旅行です。
ロサンゼルス空港をお昼前に出発して、ハリウッド(ろう人形館、ハリウッドミュージアム、手形)を観光してアナハイムに夕方5:30ごろに到着したいと考えています。
大人1人で子供2人いるので、ツアーに参加するのが一番ラクだとは思うのですが。
ミュージアムや、ろう人形館を見学できるツアーがなさそうです。(子供がマイケルジャクソンが好きなので、できれば見せてあげたい)
このスケジュールは可能だとおもいますか?
また、どういった方法で行くのが安全に安く行けるのでしょうか?
よろしくお願いします。

2019年4月29日 23時4分

LAboytetsuyaさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、LAboytetsuyaさん

お疲れ様です。当方、ロス在住30年。 85年以来、マイケルジャクソンのバックを務めるミュージシャンら(QUINCY軍団)らと親交があり、スリラースタジオ(Westlake Studio)をホームベースに音楽プロデュースをしてきました。MJの死後、すでに6回の日本からのMJファンのツアーを企画してきました。
ミュージアムとはグラミーミュージアムでしょうか?以前はマイケルの衣装などが展示されていましたが、数年前に変更されていました。事前の確認をしたほうがいいでしょう。
ハリウッド蝋人形館とか、マイケルの顔壁画、スリラーウォールやスリラースタジオがお子様には楽しめるものかと。夕方5時半アナハイム到着のためには、渋滞からハリウッドを3時に出ないと着きません。よって、11時LAX到着し、ハリウッドエリアに入るのは1時過ぎ、突貫スケジュールで回れば、ハリウッド観光はできましょう。が、かなりきついでしょう。
6月25日前後はMJ命日で、お墓参り目的のMJファンが殺到しています。
お母さんはいつ頃LAに来る予定でしょうか?

2019年4月30日 11時33分

この回答への評価

loco-10raさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
LAへは、夏を予定しています。
ガイドブックを参照したのですが、ハリウッドミュージアムの見学をしようと思っていました。グラミーミュージアムもあるのですね。できれば、マイケルの衣装などみせてあげたいので、確認してみます。
それぞれの見学時間を考慮すると、きびしい行程だと解ったので、ホテル到着時間を遅らせようかと思います。
子供が楽しめるマイケルツアーのアドバイスなど教えて頂き参考になりました。
ありがとうございました。

2019年4月30日 12時52分

追記

ロサンゼルス在住のロコ、LAboytetsuyaさん

ハリウッドからアナハイムへ、渋滞時間(4時ー7時)を避ければ、70分で着きましょう。渋滞時は楽に2時間ー2時間半はかかります。高速道路使ってもです。
WESTLAKE STUDIO内見学とかご紹介できればね。当方7月初旬から9月初旬には東京です。 8月29日マイケル誕生日の週にMJバースデーイベントライブなど企画準備していますので。マイケルのお気に入りのドラマージョナサンモフェットを招聘してのライブ企画なんです。 
またスケジュール等決まったら、ご連絡くださいな。

2019年4月30日 13時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

loco-10raさん

ロサンゼルス空港から観光してアナハイムへ

loco-10raさんのQ&A

すべての回答をみる