早朝のタクシー利用について

• 観光

今秋にマドリッドに旅行に行く予定を立てていてフライトは押さえました。(一人旅です)
帰国便がマドリード発フランクフルト経由東京行きでマドリッド出発が朝6時15分ですので4時過ぎには空港に到着していたいと思います。(まだ真っ暗だと思います。)
市内から早朝のタクシーが少し怖い気がするのですがそちらの治安の感じがわからないので在住の皆様のご意見を伺いたく投稿させていただきました。
前日のうちに空港のそばのホテルの移動しておこうかと思い調べたのですがターミナルにすごく近いホテルがなく(タクシーで10分くらい)、またホテルのシャトルバスなどもない様です。(ターミナル2です。)
ANA のステータスでエアサイドにある24時間営業のラウンジには入れます。最悪そちらで過ごしてもいいのですが前日のうちにチェックインができるのかどうかわかりません。
ご回答よろしくお願い致します。

2023年6月15日 22時42分

きょんさんの回答

マドリード在住のロコ、きょんさん

momoさんはじめまして!
スペインマドリード在住のきょんと申します。
スペインへの一人旅、ワクワクしますね♪
マドリードのどこら辺のホテルに泊まるかにも寄りますが、マドリード全体的にそこまで治安が悪いというわけではありません。
宿泊されるホテルのフロントで事前にタクシーを予約しておいてもらうとなお安心と思います。
ちなみにマドリード中心地(これもホテルの場所によるのですが…)から空港までは一律30ユーロですので、ぼったくり等の心配もございません。
この他、観光案内などサポートできることがありましたらいつでも遠慮なくお声掛けください^^
素敵なスペイン旅となりますように♪

2023年6月15日 22時49分

momo199202さん

早速のご回答ありがとうございます。さほど心配する様な治安ではないということですね。早朝市内からタクシー移動をしたいと思います。行ってみないと現地の治安の感じがわからないので助かりました。気をつけて行きたいと思います。ありがとうございました。

2023年6月15日 23時34分

追記

マドリード在住のロコ、きょんさん

そうですね。それほど心配する様な治安ではないです。ただ、どこの国でもそうかと思いますが、例えばチャックのついた鞄を使うことやリュックであっても背中ではなく前に持って歩くなど、注意は必要です。
また何かありましたら気軽にお声かけください^^