2024年1月 カンチャナブリ方面日帰り旅行に関して

• 日帰り
  • 個人旅行手配

kaun1968さん

2023年末から夫婦でBKK滞在をしております(友人数名も)※投稿者は東京在住 55歳男性
僕自身は訪タイは25年以上前からで30回程度になります
今回は、過去訪ねた事のあるカンチャナブリ方面の個人日帰り旅行を考えております。
そこでロコの方々にご手配・また案内のご相談をできればと思いご投稿させていただきます。
※過去のこちらのHPから香港の家族旅行をご相談してとても楽しい旅行にしていただいた経験があります。

下記にて今回の旅のイメージを列挙させていただきますので
お手伝いをいただけそうな方からご返信をお願い致します。

【基本設定】
  日程 2024.01 3日か4日 日帰り
参加人数 5名から7名(40代後半から60歳)※5名は確定です
  目的 タイ カンチャナブリ方面日帰り旅行(詳細は下記にて)
※参加者はプロンポン駅周辺に宿泊

【手配希望内容】
 ▢ドライバー付きワンボックスの車両手配(参加者は5~7名で10日以内には最終人数は決定予定です。)
  ※ドライバーに日本語は求めていません)
 ▢現地のガイドをお願いできる方(可能であれば今回直接やり取りできるロコの方でドライバーとの通訳も含め)

【旅行希望内容】
※カンチャナブリ旅行

訪問先希望
■ホテル出発 0730以降のイメージ
■ホテル戻り 2000頃までのイメージ

希望イメージ上の優先順位です。日帰り日程で可能なもので組めればと考えています。
※全てを回れないのは問題ないのでご指摘お願い致します。

①クウエー川鉄橋
②泰緬鉄道/乗車(1時間45分)
※タム・クラセー桟道橋
※タム・クラセー駅
③Erawan Falls
④ワット タムスア
⑤プラ・プラパトム・チェディ
⑥JEATH戦争博物館
⑦日本軍戦没慰霊塔
※昼食は現地周辺で取りたいと思っております。

上記細かい上に知見不足からご無理なご相談になっていたら失礼いたします。
可能な限り、妻と仲間と楽しい旅行をプライベート感を重要にしながらできればと
考えております。

長々と書かせていただきました
お読みいただけた方への感謝をお伝えしつつ、旅のアシストを
お願いできるからのご連絡をお待ちしております。

2023年12月8日 9時5分

kunhide111さんの回答

バンコク在住のロコ、kunhide111さん

初めまして。
タイ在住22年になる鈴木と申します。

ご依頼内容を拝見させて頂きました。つい先日なのですが、88歳のおばあさんの一人旅の観光アテンドをいたしました。3日間の観光で、私の運転でガンチャナブリー、アユタヤ、バンコクを巡りました。車椅子の方だったので、折り畳みの車椅子をトランクに積み、観光地では私が車椅子を押して回りました。1日1万歩以上歩き大変でしたが、大変喜んで頂きました。友人でもあるタイ人ガイドにも同行してもらい、何とか無事に回ることができました。

こちらのご依頼内容ですが、私の友人のガイドさんのご紹介は可能です。40代前半の女性で、日本語はN2レベル、日本語で全て観光地の説明が可能です。人柄も明るく、観光ガイドの資格も持っております。私も行きたいところなのですが、当日はチェンマイにいる予定もあり、行けるかどうかまだ分からない状況です。

このような内容ですが、もしご興味があれば、お見積もりをいたします。ただ、もしご興味無ければですが、こちらも時間のロスになってしまいますので、ご興味があればということでお願いいたします。

また、日本人の私も一緒にでなければ難しい場合は、その旨ご希望を頂ければと思います。ちなみに私もタイ語はネイティブレベルです。

よろしくお願いいたします。

2023年12月8日 21時16分

★★★★

ご返信ありがとうございます。
今回は、最初の投稿に対して具体的な提案をしてくださった別のロコの方に
お願いすることになりました。
改めてご返信感謝いたします。バンコクは今までも25回ほど行っておりますしコレから妻や友人と集まる場所ですので、またの機会に何かあればよろしくお願いいたします。