aylie01さん

オランダ 留学について

  • 留学相談

aylie01さん

初めまして。来年の秋頃からオランダへの留学を考えています。オランダの大学でTourismを学びたいと思っているのですが、私は留学経験もなく、専門学校を卒業しましたが、特に技術に関する資格(国家資格等)を保持していません。その場合、日本の就職時同様、高卒扱いとなり進学できる大学は限られてくるのでしょうか。オランダの進学制度について調べたのですが、いまいち理解出来ませんでした。。また、大学のrequirementsに記載されている英語力に自分自身が達していなく、やはり大学の前に語学学校へ行った方が良いのか悩んでいます。大学で勉強した後は、現地で就職を考えています。どうかご教示頂ければ幸いです。

2018年10月10日 5時7分

うさぎの帽子さんの回答

ルールモント在住のロコ、うさぎの帽子さん

おはようございます。

オランダ留学は学士留学を目指しておりますか、それとも修士留学でしょうか?

専門学校卒業されているということで、学士過程への入学であれば4年間ではなく、途中入学できるかも知れません。東京のオランダ大使館にお聞きになるのがよいかな、と思います。

修士であれば、学士つまり大学卒業の資格が必要になります。

「大学で勉強した後は、現地で就職を考えています」

最近は中国系に比べてかなり厳しいことも予測できますががんばってくださいね!

2018年10月10日 6時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aylie01さん

オランダ 留学について

aylie01さんのQ&A

すべての回答をみる