ヨッチンさん

ドンムアン空港からホテルへのアクセスについて

  • 送迎サービス

ヨッチンさん

関東在住50代男性です。近々大学生の長男が初めてタイを訪れます。LCC使用で夕方ドンムアン空港に到着、自力でホテルに行く予定です。ターミナル21にほぼ直結のホテルのようです。この際の移動手段として何がベストかご教示(最新の当地事情・経済性・安全性・確実性等、ご自身の親族が来泰することを想像して)いただければ幸いです。長男は初めての海外・初めてのバンコクです。同性の友人と二人連れの行動です。機転が利く方だと思います。よろしくお願いいたします。

2018年8月15日 9時38分

susumeさんの回答

バンコク在住のロコ、susumeさん

ご長男さん、初めての海外、ご心配も無理はありませんが、頼もしいですよ。
タクシーが便利です。以前はシステムが悪く、長蛇の列でしたが今は比較的スムースです。

ホテルの名前住所を書いた紙、あるいはGoogle Mapで位置を示したスマホを用意します。
到着し、イミグレを出て、左に歩いて3分くらいのところにタクシー乗り場があります。ここで整理券発行機がありますので番号札をもらいます。表示に自分の番号が現れたらカウンターへ行き、行先を告げます。カウンターの係りがタクシー運転手に旅行者を案内します。
この時に、タクシーの番号が書かれた紙片が渡されますので、忘れ物などした時、連絡できます。
手数料として50バーツ、市内までメーターで、200バーツ、高速道路使い100バーツくらいです。途中で何か聞かれるのは高速を使うかどうかですから100バーツ現金をそこで支払いください。英語が通じません。到着しましたらメーター料金+50バーツを支払います。一桁の端数は切り上げてチップです。

市内まで早朝なら30~40分。7時くらいから渋滞で、1時間少しかかります。
電車もありますが利用したことありません。新しい高架鉄道が待ち遠しいです。
わかりにくいこと、ほかに知りたいことありましたらお知らせください。

2018年8月15日 10時34分

この回答への評価

ヨッチンさん
★★★★

どうもありがとうございます。

2018年8月15日 14時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヨッチンさん

ドンムアン空港からホテルへのアクセスについて

ヨッチンさんのQ&A

すべての回答をみる