maabさん

KLでの住まいはどこにしたら良いでしょうか?

  • クアラルンプール 仕事

maabさん

みなさんはじめまして。

10月からKLに赴任する予定です。
とはいえKLーヤンゴンを行ったり来たりなのですが。

事務所はワン・モント・キアラの至近です。
通勤を考えればモント・キアラエリアに住むのが一番なのは分かってはいるのですが、外飲み、外食が大好きなのでKLCCやブキビンタン等のエリアに住んだ方がそういう飲食にはいいのかな?とか思ってしまいます。

モント・キアラ内には、ほぼ毎日出かけても飽きないくらいの、飲み屋さんとか飲食店はたくさんありますでしょうか?

また、通勤方向は逆になりますが、KLCCやブキビンタン等のエリアに住んで、ワン・モント・キアラに通勤するのは大変なのでしょうか?

ちなみに子供はおらず、夫婦二人だけです。
車も支給予定です。

実際に借りる前には短期で試してみようとは思っていますが、ロコのみなさんのお話を参考にさせて頂ければと思い、質問させていただきます。

どうかよろしくお願い致します。

2018年8月7日 19時44分

ポール神田さんの回答

クアラルンプール在住のロコ、ポール神田さん

モントキアラに住むのがベストだと思います。

まずは治安の良さとレストランの多さ、日本食が手に入りやすい。
飲食の場所も多い。クルマなしで通える手頃なコンドミニアムも多い。

外飲みするのであれば、KLCCでも、ブキビンタンでもGRABタクシーですぐです。
悪徳警官に賄賂を支払う必要もなくなります。なによりも、運転せずにすみます。

クルマがあれば、モントキアラからどこへでも、移動できるので、
クアラルンプールの中心部よりも便利かと思います。

2018年8月8日 21時31分

この回答への評価

maabさん
★★★★★

ポール神田様

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

タクシーですぐ行けるとのことなんですが、私としては週6くらいでは飲みたいんです(笑)
ということは逆にあっちに住んだほうが良いのかなと。

まずは自分で試してみます。

2018年8月9日 13時18分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

maabさん

KLでの住まいはどこにしたら良いでしょうか?

maabさんのQ&A

すべての回答をみる