サンフランシスコ在住のロコ、丈史朗さん

平日の昼間のシーフード食べ歩き

  • バンコク グルメ

丈史朗さん

来月、友人とバンコクに行く際に海鮮を食べたいと思っているのですが、平日の昼から夕方にかけてしか空いていません(夜9時半ごろの飛行機に乗るので)。よく屋台でのシーフードは頻繁に見るのですが、平日の昼間でも新鮮な(レストランではなく市場や屋台など)海鮮が食べられるところはありますか?英語が通じるところなら自分で行けますがガイドしてくださる方がいらっしゃればローカルの人が行くようなところで食べたいです。その際、食事代は現地で支払いますので移動と通訳をお願いしたいと思っています。2−3箇所回って違う食材が食べれたら理想です。友人がアメリカ人なので英語が少し分かる方だと嬉しいです。よろしくお願いします。

2024年4月6日 3時20分

Kishow.coさんの回答

バンコク在住のロコ、Kishow.coさん

はじめまして。
新鮮な屋台は漁港に面している場所以外は安心して食せません。

街中のどの店も屋台では冷蔵庫ではなく氷で冷やしています。冷蔵庫があるなら逆にレストランだけです。氷も屋台では製氷機からではなく氷屋の配達で次の日に残りの氷と混ぜて使用しているので安全なものではありません。そのリスクを考えたら10数年バンコクで生活してる私でさえも屋台での海鮮類は食べません。
レストランでも野外で食事できる場所が在るのでそちらをお勧めいたします。

参考までに。

2024年4月7日 1時23分

この回答への評価

サンフランシスコ在住のロコ、丈史朗さん
★★★★★

あるがとうございます。参考にさせて頂きます。

2024年4月7日 6時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サンフランシスコ在住のロコ、丈史朗さん

平日の昼間のシーフード食べ歩き

丈史朗さんのQ&A

すべての回答をみる