ユミさん

プラハ旅行メーデーについて

  • 観光

ユミさん

プラハのメーデーについていくつか質問があります。
①5月1日メーデーにプラハ城とストラホフ修道院を観光しようと思っているのですが、開いているのでしょうか。調べはしましたが、いまいち分からず不安です。
②ホレショビツェ地区?のブルダブ川沿いに”Hala 22 - Food Market”という市場のようなマーケットがあるらしく、観光予定でいます。メーデーの日はやっているのでしょうか?

以上質問になります。ご回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

2023年3月15日 10時8分

けんやさんの回答

プラハ在住のロコ、けんやさん

おはようございます!ご質問ありがとうございます。
基本的にはチェコの祝祭日は、大きなスーパーマーケットやモール内店舗など多くの商業施設はお休みです。
プラハ城やストラホフ修道院については通常例年通りであれば5月1日も開いています。今のところ何もお休みのインフォメーションはないので大丈夫でしょう。
ホレショビツェ市場の中にあるHala 22ですが、あそこは去年祝祭日でも結構開いている日があったので、もしかしたら開いているかもしれませんが、確実な事が言えません…すみません。私が今知る限りの情報なので日が近くなると5月1日の営業について何かしらお知らせがあるかと思います。
ちなみに前日の4月30日、日曜日は定休日です。
一区画まるごと非常に広いスペースを持つホレショビツェ市場は今大きく開発が続いている最中の区画で、この先プラハで楽しみな地区のひとつですね。

2023年3月15日 14時37分

この回答への評価

ユミさん
★★★★★

けんやさん
ご返答ありがとうございます。
基本は開いているのですね。それを聞けて安心しました。とても不安だったので...
市場の方も全てではないにしろ、空いているお店もあるのですね。
市場の方はもう少し調べてみたいと思います。

助かりました、ありがとうございました。

2023年3月15日 14時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ユミさん

プラハ旅行メーデーについて

ユミさんのQ&A

すべての回答をみる