たかみっちさん

Xmas期間のプラハ観光

  • 観光アドバイス
  • ショッピングガイド

たかみっちさん

旅程の都合上12/25前後にプラハへの立ち寄りを考えています。一般的な観光スポットのほか、Xmasマーケットやハヴェルスキー市場、日本食材買出し(JAPA FOOD?)を検討していますが、この土日祝日期間に観光と買い物は可能でしょうか。やはり、どこもかしこも閉まってしまうのでしょうか。例年の様子をご存じでしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

2022年10月17日 20時49分

けんやさんの回答

プラハ在住のロコ、けんやさん

今年のクリスマスマーケットはヴァーツラフ広場、旧市街広場、共和国広場、そしてプラハ城の城内も開いていて、何事もなければコロナ前の例年通り25日26日、そして以降もやるようですが、他は24日が最終日のところが多いです。
24日25日26日は祝日で日本の正月三ヶ日のようなものなので、普通のお店は大抵閉まっていますが、旧市街広場周辺やヴァーツラフ広場のお土産物屋やレストランなどは結構毎年無休でやってたりする所は多く、観光客もたくさん訪れています。ですがスーパーマーケットなどの食料品店やモールなんかは閉まっています。ご参考になれば幸いです。

2022年10月18日 0時12分

この回答への評価

たかみっちさん
★★★★★

貴重な情報ありがとうございます!24日までを有意義に活用しつつ、ゆっくりと静かで美しい街並みを楽しむことにします。楽しみです!

2022年10月18日 15時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

たかみっちさん

Xmas期間のプラハ観光

たかみっちさんのQ&A

すべての回答をみる