ミュンスター在住のロコ、kenskeさん
返信率

kenske

ドイツに住んで5年目。美大に私費留学をしております。

居住地:
ドイツ/ミュンスター
現地在住歴:
2013年3月
基本属性:
男性/30代
使える言語:
ドイツ語、日本語 
職業・所属:
学生
得意分野:
美術 音楽 

このロコに相談するkenskeさんに相談するお気に入り

kenskeさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

hito_minaさん
2017年10月8日hito_minaさん
評価

ミュンスター彫刻プロジェクトでは、郊外の作家をバスで案内いただいたり、作品を見ながらカタログを訳していただいたり、美術館やギャラリーで作品解説をしていただきました。
美術の知識がある方なので、私も作品を見つつ、ディスカッションしながら鑑賞ができてとても充実した1日となりました。ありがとうございました。
また、渡航前からさまざまな相談にのってくださって、感謝でいっぱいです。
現地の土地勘がないので、最初に予約したホテルが少し郊外寄りでアクセスが悪いことなどを事前に教えていただいて、よりアクセスの良いホテルへ変更することができました。おかげさまで時間のロスがなくなって助かりました。
また、ドイツ国内の移動についても、ドイツ鉄道のチケット内容を訳していただいたり、高速バス利用のアドバイスをいただいたり、とても助かりました!人生初のドイツ旅行はとても楽しい充実した内容になりました。

依頼内容

ミュンスター彫刻プロジェクトのガイド及び市内の案内