mini89さん

メルボルンの男の子が喜ぶお土産

  • ホームステイ
  • 男の子
  • お土産

mini89さん

こんにちは。
ホームステイ先に6年生の男の子がいます。
日本からのお土産でお薦めのものを教えてください。食べ物とそれ以外の両方で、よろしくお願いします。例えば、日本車のラジコンカーなどはいかがでしょうか。

2018年3月5日 10時20分

keiko_spgさんの回答

メルボルン在住のロコ、keiko_spgさん

小学生の間でベイブレードがめちゃくちゃ流行っているのでベイブレードが良いと思います。
日本だとこっちよりも安いでしょうしめちゃくちゃ喜ぶと思いますよ。
妖怪ウォッチもやっていますがベイブレードの方が流行っていますね。

2018年3月6日 15時58分

この回答への評価

mini89さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ございません。

ベイブレードって、日本のタカラトミーの製品なんですね。海外から入ってきたおもちゃだと思い込んでました。日本のおもちゃがオーストラリアで流行してるってすごいですね。妖怪ウォッチも知られているんですね。アニメかゲームか分かりませんが、日本的なキャラデザインをオーストラリアのお子さんがどう見ているのか不思議です。コマさんがこま犬とか、知らないんでしょうね。(笑)ありがとうございました。

2018年3月8日 9時16分

追記

メルボルン在住のロコ、keiko_spgさん

ベイブレードは小学校低学年で流行っているのでもしかすると6年生くらいだと何かもう少し大人っぽいものがいいかもしれません。小型のゲーム機とか、スマートウオッチの子供用のとか。あとは、文房具質が悪くすぐ壊れるので日本の物すごくありがたがられます。が、すぐ盗まれます。

2018年3月9日 20時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mini89さん

メルボルンの男の子が喜ぶお土産

mini89さんのQ&A

すべての回答をみる