Cedille
最終ログイン・3日以内
本人確認済
フランスに住んで20年以上になります。
パリ在住の知り合いのように、お気軽にお声がけください。
パリは一人でも観光できる街ですが、「食事は誰かと一緒にとりたい」「現地の人しか行かないような場所に行ってみたい」「空港から市内まで、公共交通機関で一緒に移動してほしい」等のご要望にお応えします。
個人旅行からプロフェッショナルのご出張まで、あらゆるシーンでお役に立てると思います。
週末であれば、パリ近郊や地方への出張も可能です。
申し訳ございませんが、買い物の代行は遠慮させていただいております。
早朝、宿泊ホテルにお迎えに来ていただき、一緒にタクシーでパリ東駅まで行き、ストラスブール行きTGV乗車までのお手伝いをしていただきました。
初めてのTGVで、高齢の母と大きなスーツケースを持っての移動で不安であった為、ロコさんにお願いしました。
とても素敵な方でした。
やり取りのお返事も丁寧で、とても親切でした。
本当に短時間でしたが、もっともっとお話したかったです。
TGVは、チケットを持ってないと改札に入れない為、改札までのご案内になると事前に教えていただいていましたが、運良く改札の中まで入ることができ、座席まで一緒に確認して下さいました。
ロコさんと一緒だったので、一切の不安もなく焦らずTGVに乗車することができたので良かったです。
掲示板の見方や、座席の番号表示の場所など、細かいことを色々教えて下さり、帰りのTGVはロコさんに教えていただいた情報がとても役立ち、スムーズに乗車することができました。
短い時間でしたが、本当にお願いして良かったです。
今度は、ゆっくり食事をしながらお話したいです。
ありがとうございました😊