せりかい
最終ログイン・1ヶ月以内
インタビュー
ドレスデン市、ドレスデン絵画館、緑の丸天井宝物館の公認ガイドとして16年日本のお客様をお迎えさせていただいております。
マイセンやクリスマスの町として有名なザイフェンなど近郊の町にも同行可能です。
視察や医療通訳にもご利用ください。
二人の子供を持つ母親でもあるので、子供連れでの観光、ドレスデンでの育児事情などもお手伝いできると思います。
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
ドレスデンの街の案内。聖母教会、ツウィンガー宮殿、緑の丸天井、テラス、君主の行進など名所旧跡の案内。
クリスマスマーケットの案内と美味しいシュトーレンやバウムクーヘンのお店、またスーパーのお店の紹介というサービスを依頼しました。
初めてのドレスデンであいにくのお天気でしたが、くまなく案内して頂き有り難かったです。専門のガイドさんなので
説明も分かりやすく、丁寧でよかったです。アルテマイスター絵画館と緑の丸天井とどちらにしようか迷い、結局
緑の丸天井にしました。チケットを予約して頂いてたのでスムーズに入る事ができました。色々と説明して頂きじっくりと素晴らしい作品をみて有意義な時間lを過ごし、幸せなひと時でした。クリスマスマーケットも希望していましたので、お勧めのお店の紹介やマーケットの説明もして頂きました。またトラムの乗り方を教えて頂いたので、1人でも安心して乗る事ができました。ガイドしていただいた次の日はベルリンに行く予定でしたが、あいにくのストライキで予定していた列車に乗れず別の日に行きましたので、その日は教えて頂いたお店をくまなく周り、お買い物出来ました。
アルテマイスター絵画館に行く事が出来なかったので、又いつかドレスデンに行く事が出来れば、是非ご案内をお願いしたいと思います。短い時間でしたが、希望していた所を全部周り、見る事ができて嬉しかったです。
ご親切にして頂いて有難うございました。とても楽しい旅となりました。