かんだたさん

モントリオール・トルドー国際空港付近での宿泊、もしくは空港泊について

  • 旅行

かんだたさん

お世話になります。

来年三月、モントリオール・ピエール・エリオット・トルドー国際空港に、深夜12時頃着、翌朝9時頃発の便で南米に行くつもりでおります。

そのため、空港近くにホテルを一泊取りましたが、出入国にたいへん時間がかかるとの情報をいくつか目にし、迷っております。

出入国で三時間ずつかかる前提で動くなら、いっそ空港泊をした方がいいだろうか、と思うのですが、土地勘も無くよくわかりません。

ひと言でも嬉しいのでアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2019年5月4日 20時32分

マリオンさんの回答

モントリオール在住のロコ、マリオンさん

真夜中着 なら比較的に少ないと思うので、スムーズに出られると思いますが、朝は2時間半前くらいに行った方がいいかもしれないですね。早く行き過ぎても空いてるかどうかわからないですけど。(エアカナダのコードシェア便ですか?)3月だと、こちらの春休みの時期に入るので、混雑すると思います。(どちらかというと、チェックインよりcustomの方に時間がかかると思います。)
空港内のエアカナダラウンジとか使ってみるのはどうですか?スターエアラインのメンバーですか?エアカナダのラウンジはゆっくりできますし、軽食や飲み物もセルフサービスのセレクションもいいと思います。少し高いですが、ホテルに一泊するよりかは安いと思います。

2019年5月4日 21時1分

この回答への評価

かんだたさん
★★★★★

マリオン様

ご回答ありがとうございます!

三月は混むのですね、なるほど気を付けます。

残念なことにワンワールドなんです。プライオリティパスはあるのですが、そちらのラウンジはちょうど深夜四時間ほどは閉じているようです。

エアカナダのラウンジ、良いのですね。会員になると使えるようなので検討してみます。

ありがとうございました。

2019年5月4日 22時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

かんだたさん

モントリオール・トルドー国際空港付近での宿泊、もしくは空港泊について

かんだたさんのQ&A

すべての回答をみる