Chagallさん

息子の卒業旅行について

  • 旅行

Chagallさん

こんにちは
3/9~3/21まで高校生の息子が友人と2人でスペインとイタリアへの卒業旅行を企画しています。
イタリアへの旅行は現段階では諦めついたんですが、スペインの方はまだ大丈夫なのでは?と諦めがつかないらしく...(航空券やサッカー試合のチケットなど、先に予約して支払った後らしく、キャンセル料も返金されない為)
でも、全く初めての旅行で言葉も分からない冒険の様な旅に、親としてはどうしたものかと悩んでいます。

例えば、ホテルもまだ予約さえもしていないのですが、現地に着いて、安いホテルを取る事など、現在の新型肺炎の状況などみると、そんな冒険のような旅は出来るのでしょうか?

現地の情報など教えて頂けたらと思います。

2020年3月2日 10時35分

レオさんの回答

マドリード在住のロコ、レオさん

Chagall様

私、マドリードに住んでいるレオと申します。

スペインでも現時点で83件の感染が確認されています。マドリードでは、隣町のトレホン デ アルドスというところが多いようです。卒業旅行ですと、通常大学の卒業旅行の時に海外に出ていく人が多いのですが、高校の殺行旅行とは勇敢ですね!!今は、そういう時代なのかもしれませんが。
こういう時期なので、安いホテルを探すの可能かと思います。調べたことありませんが。でも、調べればきっとあると思います。そのくらいのことしか言いえませんが、参考になれば。

          レオ

2020年3月2日 19時48分

この回答への評価

Chagallさん
★★★★★

レオさん

返信ありがとうございます!
息子達はとにかく外の世界が見たいのでしょう。私も19歳で海外留学しているので、なんとなく気持ちは分かるのでせーいっぱい応援したいので、色々下調べを今手伝っているところです。
情報ありがとうございます!

2020年3月2日 21時53分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Chagallさん

息子の卒業旅行について

ChagallさんのQ&A

すべての回答をみる