jyさんが回答したメキシコシティの質問

メキシコでのオールインクルーシブリゾート

ロサンゼルスからメキシコのビーチリゾートへ遊びに行こうと考えています。
現地では特になにをするということも無く、オールインクルーシブプランでのんびりできれば良いかなーーと言う感じです。

となるとロスカボスとプエルトバジャルタが候補にあがります(連休を利用しますがカンクンは遠いので今回は対象外です)が、どちらがオススメでしょうか?
英語でのコミュニケーションには問題ないですが、スペイン語でのコミュニケーション力はほぼゼロです(ごく簡単な挨拶程度)。

メキシコシティ在住のロコ、jyさん

jyさんの回答

JJさん はじめまして! 英語を使えるリゾート地ですと、プエルトバジャルタより、ロスカボスをお勧め致します! ラスカボスはアメリカからの旅行客がほとんどで、基本的には殆どのメキシコ人の方が...

JJさん
はじめまして!
英語を使えるリゾート地ですと、プエルトバジャルタより、ロスカボスをお勧め致します!
ラスカボスはアメリカからの旅行客がほとんどで、基本的には殆どのメキシコ人の方が英語を話されますので、コミュニケーションで困ることはないかと考えたられます。
また今回はオールインクルージブプランをご希望とのことですので、格が高くオールインクルージブプランのホテルも多いラスカボスの方が、ホテルも選択肢が多いです。
もしご希望であればカボサンルーカスの方では色々な旅行会社もございますので、ツアーにもご参加頂けます。
ご参考きして頂けますと幸いです。

JJさん

★★★
この回答のお礼

最近はアメリカではプエルトバジャルタもかなり人気が高まってきているのですがやはりロスカボス(Las Cabos?)の方がより人気なのでしょうか。
質問に書きましたが今回は期間も短いのでツアーへの参加はあまり考えていません。

ありがとうございます。

メキシコシティ在住のロコ、jyさん

jyさんの追記

短いツアーで有ればロスカボスの方がアメリカからアクセスもして頂きやすいかと思います。一年のほとんどが天候に恵まれておりますので、お過ごしも頂きやすいかと。
オールインクルージブホテルから全く出ずにお過ごし頂いても十分にお楽しみ頂けるような質の良いホテルも多くございます。
ご参考にして頂けますと幸いです。

すべて読む