オアフ島(ハワイ)在住のロコ、Zumiさん
返信率

Zumi

横須賀出身で米軍基地で勤めていましたが2001年にハワイへ移住。暇さえあればハイキングへ出かけています。山では、シーズンによりパッションフルーツ、グアバ、マンゴー、パパイヤなどが取れます。ハワイの自然が大好きです。
ハワイの先住民は、自然崇拝していてヘイアウと言う神が宿る神殿を作りどことなく古来日本と通じるところがあります。
シュノーケルで海の生き物達に会いに行くと幸せな気分になります🐠
その他の趣味ピックルボール、旅行、ゴルフ、料理、音楽、クラブ、家庭菜園。
初ハワイの方は、もちろんリピーターの方もハワイの魅力新発見出来ます。
どうぞ宜しくお願いします🤗

居住地:
ホノルル
現地在住歴:
2001年から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
基本的にいつでもOk
使える言語:
英語 日本語
職業・所属:
Self employed
得意分野:
ハワイの事なら何でも。ハイキングトレール沢山知ってます。ちなみにHawaiian Trail and Mountain Club と言うハイキングクラブに所属

このロコに相談するZumiさんに相談するお気に入り

Zumiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ken5_0910さん
2019年9月28日ken5_0910さん
評価

とても良い思い出になりました!

Zumiさんは申し込み前から、当日の廻る順番とか付近の見どころなどの具体的な提案があったりと
色々経験が豊富な方と感じました。またトレッキング経験豊富なところにも安心感を感じ申し込みさせて頂きました。
当日、朝7時ホテル前待ち合わせ、時間通り迎えに来てくれました。
が、、、生憎の雨、それでも車に乗り込み、色々な話をしているうちに、一か所目のラニカイに到着。
到着した時には晴天と行きませんでしたが、雨は上がっていたのでピルボックスへGO!
雨上がりで入り口がドロドロでしたが、最初だけで後は岩場だから行けるよとのことで、登頂開始。
これも行ったことのある人でなければ、言えない説明ですよね。
自分は汗だく、Zumiさん汗もかかずスイスイーーと登ってさすが経験豊富と感じました。
二か所目の目的地、ペレの椅子へ行く前にラニカイビーチも見て行こうとなり、最近は浸食により
砂浜が無くなっている事、ハワイのビーチは誰のものでなく公共のために開放されている事などを
教えてもらい、ビーチへ続く家と家の間の小道歩き浜へGO…ほんとに浸食されて浜ありませんでした。
(入る小道によって、そんな所もあるようです。ちょっと離れたところにありました)
また、途中ワイマナロビーチなどに寄り道しながら、ペレの椅子最寄りの駐車場に到着。
車中、ペレの椅子の道中はラニカイのドロドロよりやばい的な話もあり、案の定歩き始めたら道がかなり
ゆるく、足が沈むような感じでした。
Zumiさんから、もう一つ別ルートがあるとのことで、早々にこのルート諦め引き戻しました。
この別ルートも道じゃないので知っている人だからできた判断だなって思いました。
ペレの椅子の後、マカプウ灯台も見て行こうなり展望台へ向かって歩き出したのですが、展望台近くに
来てからこっちと…道を逸れ連れていかれたのは展望台よりいい景色!
最後、ダイヤモンドヘッドへ向かったのですが、そっち方向に凄い雨雲が。
案の定、結構な雨が降ってきたので諦めることにしました。変わりにタンタラスの丘に行こうかと提案して
もらったのですが、大分雨も降っていたこともあり、こちらも諦めることにしました。
それでも6時間くらいくらいでしょうか、自分の希望していた二か所ほか途中より道観光なども
して頂き、とても満足なひと時を過ごさせてもらいました。
車中の中でも、明るく話す方で、ハワイお勧めスポットなど話して頂き、とても経験と知識が豊富な方なのかなと
感じました。
ハワイに行く機会があれば、またお願いしたいです。

依頼内容

ラニカイピルボックス、ペレの椅子、ダイヤモンドヘッドを行きたかったが、
ぼっち旅という事もあり、ペレの椅子とピルボックスは、バスで行くには難しそうなので、
案内して頂きました。