keiko_yano 0213さん

ケソン市 アラネタシティで1日観光

  • ショッピング
  • グルメ
  • 観光ガイド

keiko_yano 0213さん

仕事で初めてフィリピンに行くことになり、アラネタシティ内のホテルで連泊するので、空いている日曜日を使って、アラネタシティでショッピングとグルメを楽しみたいと思います。
1. ケソン市アラネタシティの治安は良いと聞いていますが、チビ女2人旅なので、注意する点があればおしえてください。
2. このエリアでおすすめのお土産や、お店をおしえてください。
3. ホテルへの送迎と、観光のアテンドをお願いできる方を探しています。

2023年6月21日 20時21分

ミネさんの回答

マニラ在住のロコ、ミネさん

こんにちは。アラネタシティと言うことはクバオ(Cubao)を指していらっしゃいますでしょうか。確かにシティ内は安全です。地図で確認されると、EDSA通り、オーロラ通り、P Tuazon通りに囲まれている内側は大丈夫ですが、その外側は正直お勧めできません。ファーマーズマーケットでは新鮮な海鮮や果物等がありますのでマンゴー等南国のフルーツを楽しめます。また、併設しているダンパ(こちらでは市場直海鮮レストラン)というとこで、市場で自分で買った海鮮を料理してもらい食べることもできます。恐らくコンサート等で来られノボテルホテルあたりでのご宿泊と推察します。ノボテル屋上のプールサイドレストランもお勧めです。Chill Topという屋上レストバーもお勧めです。最近丸亀製麺もできましたよ。MRT3とLRT2も乗り入れてますのでちょっと遠出のさいは便利です。こちらのラッシュにはまると時間が無駄になります。私はクバオに住んでますので良くわかってます。しかし本業が忙しく送迎や観光のご案内はできません。アラネタ内であれば時間があえば報酬無しでご案内できますが、夕方6時以降になります。何かあれば何でもお尋ねください。ではでは。

2023年6月22日 13時36分

この回答への評価

keiko_yano 0213さん
★★★★★

大変丁寧に教えていただき、よくわかりました。ありがとうございます。ご明察のとおり、宿泊はノボテルですので(笑)、3つの通りに囲まれた安全地帯から出ないように、楽しもうと思います。時間が合わず、ミネさんとお会いできないのが残念です。本当にありがとうございました。

2023年6月23日 18時5分

追記

マニラ在住のロコ、ミネさん

評価ありがとうございます。前回伝え忘れましたが、Cubao expo というレトロな場所が有ります。カフェやレストバーが集まっている小ぢんまりとした場所ですが落ち着けます。1度検索してみて下さいませ。あと、Four seasonというブッフェも結構良いですよ。いずれも安全エリア内です。では良いご出張を!ご安全に!

2023年6月23日 19時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

keiko_yano 0213さん

ケソン市 アラネタシティで1日観光

keiko_yano 0213さんのQ&A

すべての回答をみる