miiaさん

プリペイドsimカードの利用

  • インターネット
  • SIM
  • 格安SIMカード

miiaさん

コスタリカ周辺を旅行するうえで、ネット環境が心配です。
プリペイドsimカードについていくつか知りたいことがあります。
・今回の旅行で、コスタリカ以外にもパナマとアメリカを訪れる予定なのですが、これらのどの国でも通信可能なsimカードは存在するでしょうか。
・このようなsimカードを日本で手に入れる手段はありますか。
・もし日本で入手可能であるとしたら、日本で買ったカードをコスタリカに着いてすぐ使用することはできますか。それとも店などに行って設定してもらう必要がありますか。
・旅行中、パナマの旅行社と携帯で通話もしくはショートメールを送る必要があるのですが、simカードでできますでしょうか。
ご回答いただけますと幸いです。
よらしくお願いしますや。

2020年1月13日 13時29分

ルーディーさんの回答

プンタレナス在住のロコ、ルーディーさん

これら3国で使えるsimカードが存在するかは、ちょっとわかりませんが、アメリカ用は、日本でネットで購入できます。挿入するだけで、すぐに通信可能なものもあります。

コスタリカ、パナマに関しては、現地でsimカードを購入する必要があると思います。

コスタリカの空港で到着から出口までにsimを扱うカウンターがあったか、ちょっと記憶にありませんが、パナマの空港にはありました。simを入れるだけで大丈夫な時もありますし、でなければその場で設定してくれます。

コスタリカの空港で購入できなければ、町の電話屋さんで購入でき、その場で設定してくれます。パスポートが必要になると思います。

2020年1月13日 17時40分

この回答への評価

miiaさん
★★★★★

ご回答いただきありがとうございます。
すべての国で異なるsimカードが必要なようなので、アメリカのものだけ日本で手配し、あとは現地で買おうと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

2020年1月15日 21時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miiaさん

プリペイドsimカードの利用

miiaさんのQ&A

すべての回答をみる