ケンヂさん

ホーチミンで映画が見たい、2区のタオディエン地区に行ってみたい

  • ホーチミンの情報

ケンヂさん

8/20~25に、ホーチミンに旅行予定です。観光よりも街歩き&現地の方が楽しむエリアに行きたいと思っています。下記のいずれかについて、参考になる情報を頂けると助かります。宜しくお願いします。

1)旅先で映画館入るのが好きです。ホーチミンで映画見るなら、お勧めの場所や、お勧めの映画(ハリウッドも、ヨーロッパの作品も、現地の作品も好きです)などありましたら教えて下さい。また、行く際の注意点もあればお願いします。

2)サイゴン川の東の2区=タオディエン地区に、まだ行ったことがありません。行くならどんな場所に行ったら楽しそうか、また注意点とかありましたら教えて下さい。

3)その他ホーチミンで、50代のオジサンが街中をフラフラするなら、楽しいと思う場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。

2022年8月8日 18時3分

ノンスパイシーさんの回答

ホーチミン在住のロコ、ノンスパイシーさん

こんにちは、ケンヂさん。
ホーチミン、旧2区タオディエンに3年弱住んでるため、お返事をしたいと思いました!

映画館に関して、私は全く行かないのですが、日本人を見てると英語圏の映画を見に行くか、日本映画を見に行くかの話をよく聞きます。ベトナム語がわかれば関係ないとは思うのですが、言語の関係で選ぶ方が多いです。映画館はショッピングモールに併設してあるところへ行く方が多いと思います。

旧2区タオディエンは、欧米人などの外国人が多い地域で、インターナショナルスクールがたくさんあり、東京で言うと無理矢理ですが広尾みたいなところです。ヴィラがたくさんあり、大体お金持ちのベトナム人が所有してます。お店も欧米人に合わせたところが多いです。ネイルショップも外国人の男性もよく行きます。足の手入れをしてもらうみたいです。マッサージのお店もどちらかと言うと2国住んでる人たちが行きます。お店の人も英語が話せます。
サイゴン川沿いなどのお洒落なお店でランチやハッピーアワーを楽しんだりします。
良さそうに聞こえるかもしれませんが、朝の10時以降になると暑くて10分以上歩くのが嫌になってきます。
どローカルの地域も楽しいです。

日本人の男性は絶対行けなさそうなホテルのアフタヌーンティーや、スパ、多国籍料理、ベトナムヒュージョン料理、ホテルのルーフトップバーなどもわりかし格安なので楽しいです。

2022年8月8日 22時9分

この回答への評価

ケンヂさん
★★★★★

ノンスパイシーさん、色々な情報ありがとうございました。タオディエンは、再開発がうまくいっていて、ゆったりしたエリアなんですね。泊まるホテルがベンタイン市場付近なので、気分転換したくなった時にぜひ行ってみたいと思います。コロナ前によく行ってたバリ島のスミニャックのような印象がありますので、ちょっと一息つくのに重宝しそうです。

映画館は、何となくその国の人達の国民性が出るような気がしていて、時間があったら立寄るようにしていました。ショッピングモールの散策がてらに、どんな映画が人気があるのか覗きに行ってみたいと思います。

2022年8月9日 15時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ケンヂさん

ホーチミンで映画が見たい、2区のタオディエン地区に行ってみたい

ケンヂさんのQ&A

すべての回答をみる