『デンパサール観光』という新しいルートを教えて頂き、本当にありがとうございました。蝶々のコーヒー本店の味もビックリでした。バリ・コピのイメージ変わります。家に帰ってコーヒー豆開くのが楽しみです。
何より、シオバッという初の豚料理が一番の収穫でした。いやぁー、まだまだバリの奥は深いです。来年は嫁と一緒に行こうと思います。
インタビュー
Facebook 確認
さえ
2011年にバリ島へ移住。
千葉県出身
東洋大学文学部印度哲学科卒
元バリ島雑貨バイヤー
元バリ島現地コーディネーター
元バリ島旅行会社勤務
引退後、毎日が夏休みバリ島生活を満喫しています。
旦那さんは、バリ島東北部出身の生粋バリ人。
2児の母。
州都のデンパサールというThe ローカルな街でバリ島の大家族とともに賑やかに暮らしています。
ただの旅行者だった頃から数えて20年以上バリ島と様々な立場で関わってきた経験を活かして、日本からバリ島へといらっしゃる方々のお役に立てれば幸いと考えています。
観光案内はもちろん、バリ島の文化風習も熟知していて現地に広く交友がありますのでビジネスパートナーのご紹介やアドバイス、移住やロングスティのご相談もおまかせください。
バリ島クサンバ天然塩、ヴァージンココナッツオイルの愛好家でクサンバ塩100年プロジェクトを展開しています。
- 居住地:
- バリ島デンパサール市
- 現地在住歴:
- 2011年から
- 基本属性:
- 女性/40代
- ご利用可能日:
- たいてい毎日(深夜〜早朝を除く)
- 使える言語:
- 英語、インドネシア語、その他
- 職業・所属:
- アーティスト
- 得意分野:
- バリ島観光案内、通訳、ご相談、企画提案、現地調査
さえさんはこんな人!ユーザーから届いた評価
評価 依頼内容
・スミニャック→サヌールのホテル移動
・デンパサールのローカルワルンでのランチ
・ジェンガラ アウトレットでの買い物