ヒロ(メキシコ)さんが応募したメキシコシティの公開募集

旅行事前相談・プラン作成テオティワカン遺跡に行きたいですが、天候が心配です。

ピラミッドを見る(登る)のが目的で、休みが取れる6月に予定していました。気分はすっかり盛り上がっていましたが、雨季ということを知りました。どうするか迷っています。どなたかアドバイスをお願いします。

メキシコシティ在住のロコ、ヒロ(メキシコ)さん

ヒロ(メキシコ)さんの回答

ご質問有難うございます。 ご心配には及びません。メキシコは5〜6月頃に雨季に入り10〜11月頃まで雨が多いシーズンです。しかし、雨の降り方は日本と異なります。早いと午後2時頃から天候が急変し、...

ご質問有難うございます。
ご心配には及びません。メキシコは5〜6月頃に雨季に入り10〜11月頃まで雨が多いシーズンです。しかし、雨の降り方は日本と異なります。早いと午後2時頃から天候が急変し、夕方にかけてスコールが降るのがメキシコの雨季。日本の様に終日じとじと降り続ける事は有りません。テオティワカンへいらっしゃるのがツアーであれば必ず午前中に出かけるはず、そうでなくても夕方を避ければ雨に会う事は無いでしょう。
メキシコの気候は四季の変化に乏しいですが、1日の中に四季が有るとも言います。朝晩は爽やかで、昼間の日向は夏のよう、俄雨の後は寒気で一気に気温が下がります。温度調節出来る服装が快適な観光のポイントです。

Kazumiさん

★★★★★
この回答のお礼

とても詳しい説明を頂き、ありがとうございます。決心がつきました!

すべて読む