otabeさん

NASAセンターに行くためにバスの乗っていきたいです

  • 送迎サービス
  • 旅行
  • 観光案内

otabeさん

恐れ入ります
来年一月末、ヒューストンに参ります。ダウンタウンに宿泊予定で、。日曜日か月曜日に、日帰りで、NASA宇宙センターにいきたいとおもいます
①1時間に一本しかバスはないと聞いていますが、ダウンタウン宿泊でよろしいでしょうか。ホテルの変更はできますので、バス停に近く、観光地に歩いて回れるホテルを希望します。
片道、UBERで行、帰りをバスにしたほうがよろしいでしょうか。
②まだ、宇宙センターでのHPでは、1月の9ツアーの参加券の販売がないのですが、いつ販売開始され、予約ができるでしょうか。
③できましたら、ホテルにお迎えに来ていただき、バスを乗るところまでお付き合いしていただくか、1日御同行いただくことは可能でしょうか。
④日常英会話は可能です

どなたか、お願いできますでしょうか

2019年4月3日 23時48分

萬事如意さんの回答

ヒューストン在住のロコ、萬事如意さん

遅くなりましたが以下回答します。
① 残念ながら、ヒューストンは公共の交通機関が乏しく、歩いて観光地を移動できるような都市ではないんです。観光地(といっても多くはありませんが)がそれぞれ離れています。また、ダウンタウンを夜間に歩きまわるのは治安の問題上お勧めしません。したがって、移動手段は基本的に車しかありません。運転に自信があれば空港でレンタカーを借りるか、UBERないしはLyftのご利用をお勧めします。ホテルはダウンタウンでもギャレリア周辺でも良いかと思います。ギャレリアまで徒歩で行けるホテルであれば食事や買い物で困ることはないと思います。
② 1月はまだ先ですが、スペースセンターが混みあって入場できなくなったという話は聞いたことがありませんので、いつ購入しても大丈夫かと思います。水族館や美術館にも行く予定であればCityPASSの購入をお勧めします。
③ 具体的な日程がお決まりであれば、場合によっては対応可能かと思います。

2019年5月22日 22時56分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

otabeさん

NASAセンターに行くためにバスの乗っていきたいです

otabeさんのQ&A

すべての回答をみる