ローマ在住のロコ、マグノリアさん
返信率

マグノリア

ローマに魅せられ、在住20年。歴史、美術が大好きで日々勉強続けています。
有名な観光サイトはもとより、あまり知られていないお勧めの場所をご案内、通訳、ショッピングのお手伝いいたします。お気軽にご相談ください。

居住地:
ローマ
現地在住歴:
1994年1月から
基本属性:
女性/60代
ご利用可能日:
都合が合えばいつでも大丈です。
使える言語:
英語、イタリア語
職業・所属:
公認観光通訳
得意分野:
歴史、美術史、グルメ

このロコに相談するマグノリアさんに相談するお気に入り

マグノリアさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

さちこさん
2020年3月8日さちこさん
評価

マグノリア様

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
イタリアへの旅から帰国して、早一週間余りが過ぎました。すぐ仕事が始まり急速に現実に引き戻されましたが、旅の様々な思い出を彷彿とさせては、リフレッシュできたことに感謝する日々です。

マグノリアさんには、到着日と出発日のそれぞれ5時間のローマ観光ガイドをお願いいたしました。
限られた時間でしたが、徒歩・地下鉄・バス・タクシーとその時々に最良の移動手段を提案してくださり、実に効率よく回ることができました。
到着日は、在留中の友人とバチカン美術館で待ち合わせていたのですが、それまでにコロッセオ、フォロロマーノ、トレビの泉、スペイン広場など名だたる名所を訪れることができました。
出発日もサンピエトロ寺院、サンタンジェロ城、パンテオン、ナヴォーナ広場を回ることができました。サンピエトロ寺院はちょうどローマ教皇の謁見日で、遠巻きではありましたがその姿にお目にかかれたのは大感激でした。
街中に遺跡があふれていて、ローマの奥深さを垣間見ただけの2日でしたが、どこにいってもマグノリアさんがわかりやすく説明してくださり、数千年前そこに生きたローマの人々や壮大な歴史ドラマに思いをはせることができました。それにしてもマグノリアさんの知識、見識の深さ、人名や年号がスラスラ出てくる記憶力!には同世代の私たちは驚嘆し敬服いたしました。

20年以上在住とのことで、街のすむずみまで知り尽くしていらっしゃること、こちらのニーズを把握して行程を考えてくださることが2日間を通してよくわかりました。途中、お土産選びでベネチアングラスのお店に長いこと寄り道してしまいましたが、微笑みながらお付き合いくださったお姿が目に焼き付いています。ご紹介いただいたレストランは実に美味しくかつリーズナブルで、2回も行ってしまいました。

当日までの相談から誠実なお人柄が伝わりお願いしたのですが、2日間ご一緒してその思いは確信につながりました。また、ローマを訪問するときには是非お願いしたいと思っております。その節はどうぞよろしくお願いいたします。

イタリアもコロナ感染対策で大変なことと存じます。1週間後であれば、私たちのイタリア訪問もなかったと思うので、行くことができて本当に良かったです。ありがとうございました!

依頼内容

在留中の同僚と仕事の関係の視察をするため、イタリアを訪問しました。到着日と出発日のそれぞれ5時間のローマ観光ガイドをお願いしました。