ゆのうりさん

2月上旬、女子大生3人、卒業旅行、初めて、観光:何日くらいが妥当?

  • 観光
  • ショッピング
  • グルメ
  • 旅行

ゆのうりさん

お世話になります。卒業試験中の娘達に代わって旅行手続きを開始しました。
ホントにざーっとしたことで申し訳ありません。
できれば添乗員付きをと考えたのですが無いようです。
現地のガイドの方にお世話になれればと思います。
2月上旬に1週間くらいは予定が合うようで行けそうです。
ツアーを予約するにも【初めての】【観光】の場合、主立ったところを網羅するには、何泊ぐらいが良いのでしょうか?
ゆったりのんびりで、費用はまあ親持ちなので大丈夫です。
まずはその辺を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

2023年11月15日 21時34分

Takuさんの回答

シンガポール在住のロコ、Takuさん

二、三日で飽きるという説がありますね。
まあ、住んでみると面白いのですが、その面白さをわかるまでにはあるていど時間がかかりそうな気もします。

2023年11月16日 18時27分

この回答への評価

ゆのうりさん

ご回答、ありがとうございます。

他の方へのご回答でしょうか???

お間違えのようですので↓★とさせて頂きました。

2023年11月16日 19時0分

追記

シンガポール在住のロコ、Takuさん

ああ、説明が不適切だったようですね。
よほど特定の目的や好みがなければ2泊3日、多くても3泊4日で足りると思われます。
理由としては
*基本的に狭くタクシーを使えば島の端から端まで移動しても1時間かからない。
*大部分の観光地は市中央部に位置していて徒歩でも移動可能なくらい。
というところです。
もしお金と時間がふんだんにあるのならシンガポールの有名どころのホテルを1泊ずつ渡り歩くというのはちょっと興味深い経験かもしれませんね。

2月上旬に計画されておられるとのことで春節にひっかけるかどうかというのは判断が必要かと思われます。旧正月の時期はチャイナタウンおよび中華系の多くの店が休みになります。最近はモール等は開いていますがかつてはゴーストタウンのようになってました。

それはそれで一興とも言いますが、留意する価値はあるかと思われます。
来年の春節は2/10-2/12と三連休になります。

前日には(街中で)花火が上がったりして盛り上がります。

https://www.singaporetravelhub.com/events/chinese-new-year-singapore/

2023年11月17日 8時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ゆのうりさん

2月上旬、女子大生3人、卒業旅行、初めて、観光:何日くらいが妥当?

ゆのうりさんのQ&A

すべての回答をみる