shisaさん

chula vista の小学校について

  • 地元小学校情報

shisaさん

夫の赴任先がティファナ近くになり、居住先をchula vista にしようかと考えております。
現在小学校4年の娘がおります。この地域で評判がよい公立小学校を教えていただけませんでしょうか?
初めての海外赴任で大変困っております。
4月から転入ということは、現地ではgrade5になるのでしょうか?
また、住所が決まらないと、日本から入学の申し込みも出来ませんか?小学校のWEBサイトを試しに見てみましたが、どの住所までが、入学できる学区なのかという情報が、見つけられません。どこで確認出来るのでしょうか?何もわからず本当に困っています。
どうか教えてください。よろしくお願い致します。

2024年2月15日 9時20分

セデノ玲名【元シリコンバレーIT企業PMの海外進出サポート】さんの回答

サンディエゴ在住のロコ、セデノ玲名【元シリコンバレーIT企業PMの海外進出サポート】さん

はじめまして。瀬出野れなと申します。

Chula Vista在住、一軒家購入経験のある者です。
自身も物件購入の際、学区レベルを大きな条件として選定しました。

評判や学費、教師/生徒数率の一覧はこちらのサイトが便利です。学校の雰囲気や教科別テスト点も確認できます。
https://www.homes.com/school-search/san-diego-ca/
また、分譲・賃貸物件ごとに公・私立小中高学区レベルを調べるツールなども多数あります。

ビデオ通話による物件選定のお手伝い・ツールの共有、現地の物件見学同行なども可能ですので、もしご興味がございましたらこちらよりご連絡いただければと思います。
https://locotabi.jp/sandiego/services/35967(不動産購入アドバイザープランですがもちろん賃貸物件も対応可能です)

お力になれたら嬉しいです!

2024年2月16日 7時30分

この回答への評価

shisaさん
★★★★★

瀬出野様、お詳しい情報をありがとうござます。とてもわかりやすいサイトで非常に助かります。学校をいくつかしぼりましたら、物件探しのご連絡をさしあげたいと思います。よろしくお願い致します。

2024年2月16日 17時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

shisaさん

chula vista の小学校について

shisaさんのQ&A

すべての回答をみる