Kumak^o^さん

ミュンヘン空港にRonnefeldt(ロンネフェルト)の紅茶売っていますか。

  • ミュンヘン空港 ロンネフェルト

Kumak^o^さん

主人がドイツ出張行くのでお土産にロンネフェルトの紅茶を買ってきてもらおうと思いましたが、街を出歩く時間が無いとのことでした。①ミュンヘン空港内にロンネフェルト専門店ありますでしょうか。②あるなら具体的な場所を教えて頂けますでしょうか。③ちなみにティーバッグでアソート(いろんな種類のティーバックが詰め合わせのもの)が欲しくあります。④アソートがない場合、オススメの味を教えて頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

2019年10月31日 17時58分

mintさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、ミュンヘン在住です。

①②
ロンネフェルトの専門店はミュンヘン空港にはありません。
ミュンヘンで一番大きいのは、ミュンヘン・パージングの駅前ショッピングセンター(Pasing Arcaden)の中にあるTeeblattというお店が一番取り扱いが多いです。ただ、こちらはミュンヘンの中心地から電車(S-Bahn)で10分弱の場所にあります。
その他ですと、旧市街南のTee HausかGALERIA Kauhof内のティーショップに多少あります。

他都市は詳しくなく申し訳ないのですが、Ronnefeldtは専門店はなくティーショップに置いてあることがほとんどではないかと思います。発祥地のフランクフルトの方がもしかしたら選択肢が多いかもしれません。

③④
アソートですが、お試し10個セットがあります。
https://www.ronnefeldt.com/teeshop/de/shop/tee-kollektionen/probierboxen/
ドイツ語しかなく、わかりにくいかもしれませんが、
アロマグリーンティー/ウェルネスティー/ウィンターティー/紅茶/グリーンティー/ハーブティー/フルーツティー/Joy of Teaシリーズ(ひっかけるタイプのティーバッグ)
何が10種類入っているかは、各商品に記載があります。
オススメはKumak^o^さんがどの様なお茶が好きかによるので難しいですが、個人的にはジンジャーレモン系が好きです。
ドイツではハーブティーがよく飲まれますが、日本人には馴染みのない味も多いと思いますので、紅茶かフルーツティーなどが良いのではと思います。
ウィンターティーはシナモンやヴァニラなど入っているので、好き嫌いがわかれるかなと思います。

Ronnefeldtのご購入ですが、もしご主人がお時間ないというのでしたら、お泊まりのホテルや出張先の企業(自社グループ企業でしたら融通もきくと思います)にオンラインショップで購入したものを送る形が一番手っ取り早いと思います。
ご希望がありましたら、私もお手伝い(買い付け代行など)できますので、ご連絡いただければと思います。

補足ですが、Ronnefeldtにこだわらなくても良いのでしたら、空港内のドラッグストアMüllerまたはスーパーマーケットのEDEKAで、ドイツブランドのTeekanneやMeßmerがたくさんあります。(ブランドレベルは落ちますが)
はっきり覚えておらず申し訳ないのですが、EDEKAにはもしかしたらRonnefeldtがあったかもしれませんが、アソート類はないのでは…と思います。どこかのEDEKAで見かけたことはあったので。

2019年10月31日 18時54分

この回答への評価

Kumak^o^さん
★★★★★

MNWalker様
こんばんは!
とっっっっっても詳しいご説明に感謝いたします!
主人は5日間ほどミュンヘンに滞在する予定です。
仕事先やホテルを確認してネット購入可能か確認してみたいと思います

2019年10月31日 20時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Kumak^o^さん

ミュンヘン空港にRonnefeldt(ロンネフェルト)の紅茶売っていますか。

Kumak^o^さんのQ&A

すべての回答をみる