ronoroaさん

オクトーバーフェストに関して

  • ビアホール
  • グルメ

ronoroaさん

初めての海外旅行でミュンヘンに9月23から28まで滞在します オクトーバーフェストを満喫したいのですがよくわかりません ミュンヘン駅前ホテル宿泊します 近隣でビアホールを探しています。アディダスの専門店は、ありますか

2019年5月25日 16時9分

mintさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、mintさん

こんにちは、ミュンヘン在住です。

オクトーバーフェストは中央駅から南に徒歩15分のTheresienwieseという広大な敷地で開催されるミュンヘン市の市民フェストです。敷地内には14棟の巨大なビアテントが立ち並び、その他には移動遊園地が併設されます。
目玉はビアテントとそこで飲めるミュンヘンの6大醸造所のビール(1杯1リットル 約11ユーロ)です。
週末および夜は予約がないとテントに入るのは難しいので、入れそうな時間をねらってえばテント内で民族音楽を聴きながら楽しむことができます。

ビール以外にも立ち並ぶフードスタンドなどもとても美味しく、敷地内街からいくつかオクトーバーフェストを上から眺められるスポットもあり、圧倒されます。

中央駅周辺では、アウグスティーナケラーがクラシックなビアガーデンも併設していて人気があります。

また、アディダスの店舗は市内のSendlinger通りにございます。

オクトーバーフェスト会場の歩き方やオススメのお店、お席での注文のサポート、ご希望がありましたら、民族衣装のレンタル補助など承りますので、よろしければぜひご相談くださいませ。
その他、お食事やショッピングサポートも可能です。

2019年5月25日 17時14分

この回答への評価

ronoroaさん
★★★★

回答、ありがとうございます。知りたいことが色々あるのでまた、回答してください

2019年5月25日 17時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ronoroaさん

オクトーバーフェストに関して

ronoroaさんのQ&A

すべての回答をみる