アムステルダム在住のロコ、ルカさん

ルカ

居住地:
アムステルダム/オランダ
現地在住歴:
2022年から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
いつでもOK
使える言語:
英語
職業・所属:
museum curator/ Travel consultant
得意分野:
絵画芸術・西洋建築・ヨーロッパ周遊旅行・西洋史・観光・アート・ショッピング・グルメ・美術館・オランダ移住・部屋探し

こんにちは。アムステルダム在住のルカです。

オランダのおすすめスポットや人気観光地にご案内致します。
空港へのお迎えやレストラン、ショッピングへの同行のみも行っております。
私は都内美術大学の出身で、博物館学芸員の資格を取得しております。
美術の知識をさらに深めたい方や、対話しながら絵画鑑賞を楽しみたい方からのお申込みも大歓迎です!
現在はアムステルダム市内の美術館ともお仕事をさせて頂いております。
また、オランダにはアムステルダム以外にも、自然豊かな素敵な場所がたくさんございます。
人気都市ユトレヒト、デンハーグやデルフト、ベルギーのアントワープ、ブリュッセルなどもアムステルダムから日帰りが可能ですので、こちらのアテンドも行っております。
30カ国以上の訪問経験がございますので、オランダ以外の国との周遊旅行のコンサルティングやアテンドも可能です。

オランダが初めての方も、リピーターの方も、最大限に楽しんでいただけるようにプランニング致します。

観光以外にも、オランダ移住のご相談やお部屋探しのお手伝いも行なっております。
ペットを連れての移住経験がございますので、事前の検疫準備やフライトの注意点等もサポート可能です。
よろしくお願い致します。

ルカさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

paseopadreさん
paseopadreさん
依頼内容

オランダには美術館、博物館巡りをメインに訪れました。
要点を押さえてゴッホ美術館と国立美術館を回りたかったのもありガイドをお願いしました。また、1度オランダ料理をいただきたい思いもあり、夕食もお願いしてご一緒していただきました。美術の知識が豊富でおられるのでとても楽しめました。

評価

美術館2館を続けて回っていただきました…美術がご専門で各絵のバックグラウンド、作者の状況何度も教えていただき大変楽しい有意義な時間を過ごすことができました。1人で回っていたら作者の背景などもわからず表面的な見学になっていたと思います。感謝しかありません。また美術館後の晩御飯もオランダ料理をご紹介いただき、いろいろお話ししながら、美味しい夕食をいただけました。
本当にありがとうございました。レンブラントの絵の修復が終わったらまた来たいと思います。その時もよろしくお願いします。