タラワ在住のロコ、Rin07さん

ナンディのスーパーや観光について

  • ナンディ

Rin07さん

Bula!
はじめまして、近隣国在住者です。

今月中旬ナンディに1週間滞在予定です。
ナンディのことについていくつかお聞き致します。

■外国人(韓国人や中国人など)がカットしてくれる美容院はありますか?

■カマンベールやブルーチーズ、ハムやサラミを購入したいのですが、「Gloabal Premium Service - Flavio's Italian Shop」へ行けば良いのでしょうか?前回スーパーでは見かけませんでした。。

■マーティンタールの海洋超市以外に、中華食材店や韓国食材店はありますか?

■フィジーへの食材の持ち込みですが、乾燥キノコ類、水煮蓮根や水煮筍はダメですよね?
お魚がダメだと書いてあるブログを拝見したのですが、お魚(干物や姿煮や缶詰)は大丈夫ですよね?
(途中で日本から母が食材を運んで来てくれます。)

■サンベト温泉+植物園  ナウソリハイランド  ナバラ村 
3つの中でしたら、どこが一番お勧めでしょうか?
もしくはナンディ近郊で他にお勧めの観光地があれば教えて頂けないでしょうか?
観光地化された村などは苦手です。

こちらの利用は初めてなのですが、もし使い方を間違っていたら申し訳ございません><
お手数おかけしますが、お返事頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

2020年3月1日 19時51分

Jackさんの回答

ナンディ在住のロコ、Jackさん

初めまして
韓国人の美容院はマーチンタールTu's Placeの道を挟んだ向かい側、Grace Roadの隣にあります。FJD20~ですね。
ハムやチーズなどは、Flavio's Italian Shopに行けば手に入ります。ただし、賞味期限には注意してください。後は自己責任で。
どこのスーパーにもある程度の中華食材などはありますが品ぞろえは「海洋」が一番でしょう。
フィジーのバイオセキュリティ―は、キノコ類・鶏卵・肉類・乳製品及びそのエキスとそれを使って加工した製品(ふりかけや即席めんなど)には厳しいようですが、海魚系は大丈夫(海は繋がっているからOK)と聞いたことがあります。私はいつも煮干しやサクラエビなどを買って帰ります。それから、お米は間違いなく没収されます。
観光ですが、サンベトがお勧めです。近いし面白いです。入場料はFJD30。
幸運を祈ります。 Jack

2020年3月1日 22時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

タラワ在住のロコ、Rin07さん

ナンディのスーパーや観光について

Rin07さんのQ&A

すべての回答をみる