バンクーバー在住のロコ、むーみんさん

むーみん

居住地:
バンクーバー/カナダ
現地在住歴:
2017年8月から
基本属性:
女性/20代
使える言語:
英語 日本語
職業・所属:
ブリティッシュコロンビア大学交換留学生

バンクーバーのブリティッシュコロンビア大学で交換留学生として一年間学んでいます。大学生ならではの目線で可愛いお店やスポットなどを紹介していきたいです。UBCやバンクーバーの大学への留学を考えている人への留学生としてのアドバイスもできると思います!

  • service-image

もっと教えてロコのこと!むーみんさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
バンクーバー在住のロコ、むーみんさん

映画鑑賞と、ハイキングなどのアウトドアアクティビティが好きです。

あなたの特技は何ですか?
バンクーバー在住のロコ、むーみんさん

ピアノですかね、、、

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
バンクーバー在住のロコ、むーみんさん

ウディアレンの映画が好きです、古いもので言えばヒッチコックなども。最近だと(数年前ですが)アバウトタイムや大人気のララランドなども好きでした。

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
バンクーバー在住のロコ、むーみんさん

小学校の時に読んだ、『西の魔女が死んだ』がずっと大好きです。

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
バンクーバー在住のロコ、むーみんさん

父の影響でビートルズが好きです。最近の洋楽もよく聞いたりします。maroon 5 など、、邦楽はback numberが好きです。

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
バンクーバー在住のロコ、むーみんさん

都会のような高層ビル、海(ビーチ)、山がこんなにも集中してあるのはバンクーバーだけです!ゆっくりと流れる時間の中で自然を大いに楽しむことができます!ご飯でもあまり失敗したことがないほど美味しいです!!

むーみんさんが回答したバンクーバーの質問

バンクーバーでの食事の件

英語が苦手(中1レベル)なのですが
来月、バンクーバーに行きます
おいしそうなお店がいっぱいなのですが
私に行けそうなお店はありますか?

バンクーバー在住のロコ、むーみんさん

むーみんさんの回答

英語が苦手でもバンクーバーのレストラン店員さんは皆優しいので特に問題ないと思いますよ! ただ、メニューの面で考えますとBanana leaf(東南アジア料理)やDinesty(中華)、Sun ...

英語が苦手でもバンクーバーのレストラン店員さんは皆優しいので特に問題ないと思いますよ!
ただ、メニューの面で考えますとBanana leaf(東南アジア料理)やDinesty(中華)、Sun Sui Wah(飲茶)にZabu chiken(韓国風チキン)などがメニューに写真がたくさんあって分かりやすいのではないかと思います。

メニューに写真はないですがJam cafe(ブランチ専門店)やRodney's oyster bar(牡蠣に限らずシーフード)も人気で美味しいです!

すべて読む

むーみんさんのサービス

バンンクーバーでのレストラン予約をサポート!

料金700
地元エリアの在住のロコのが、地元のレストランの予約を代行サポートします。 【ポイント】 料金はあくまで目安になりますので、依頼内容によって調整します。 ※お申込み時の料金は最終料金ではありません。 【ポイント】 現地でのサポートが必要な場合は、お申込みの際に、その旨...

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール