tomopunpunさん

タクシー料金他 数点教えていただけると助かります

  • クレジットカード
  • タクシー

tomopunpunさん

来年2月下旬にマドリード行きのドーハトランジットで17時間あり、
ドーハに1泊しようと思っているのですが、数点教えていただきたいことがあります。

まだ、ホテルは予約していませんが、Marriott Marquis City Center Doha が
便利で良さそうかなと思っています。

①空港からタクシーで、Marriott Marquisまで行く場合、おおよそでどの程度の
 料金がかかるものでしょうか?
 また、タクシーはクレジットカードは使えるのでしょうか?

②ショッピングモールはクレジットカードは使えるのではないかと思っているのですが、例えば、街中のレストランでもクレジットカードが使えるお店は結構あるものでしょうか?

1泊ではありますが、少しは両替しておこうと思っていますが、目安がわからずご質問させていただいた次第です。

急ぎませんので、教えていただけると助かります。

2019年10月23日 0時32分

はなまるさんの回答

ドーハ在住のロコ、はなまるさん

まず、私が居たころ、数ヶ月前です。

タクシーは空港からすでに、20リヤルか25リヤルスタートで、ホテルまでは50か60リヤル以上と、高いので、uberが安くて安心です。が、ホテルの空港送迎とかはみてみましたか?タクシーは現金のみです。街中は初乗りで10リヤルスタートです。
各国の通過のレートがわかるアプリをダウンロードしておくと便利です!
日本円を持っていくより、もしあればUSドルのほうが、協定で、換金率が常に一緒で、悪くないのでその方がいいです。
空港でお金をかえるとおよそ500円ぐらい手数料かかります。街中がおすすめです。
街中の換金所はパスポートが必要です。
シティーセンターというモールの中やフェスティバルシティー、ビラジオなどのモール内にもあります。

ほとんどのお店がクレジットカードやデビッドカード使えます。
でも長時間フライトの後ならゆっくりホテルで過ごしてもいいのかなとおもいますよー

2019年10月23日 10時48分

この回答への評価

tomopunpunさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
Uber も検討してみたいと思います。
米ドルの件、大変参考になりました。

2019年10月23日 11時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomopunpunさん

タクシー料金他 数点教えていただけると助かります

tomopunpunさんのQ&A

すべての回答をみる