みきさん

ケルト音楽について知る為アイルランドへいきたいです。

  • ケルトミュージック
  • アイルランド観光
  • ダブリン
  • ケルト
  • アイルランド
  • 音楽

みきさん

6月22日~6月29 日の5泊8日(現地23の午後につき、28の午後に出ます)で友人と2人でアイルランドへ旅行へ行こうと思っております。

目的としてはケルト音楽が好きで(とはいえにわかではあるのですが)その音楽を使ってダンスを創作したいと思っています。
そのため、ケルト音楽ができた街を実際みたいのと、その音楽ができた文化を感じられる場所、アイルランドといえば、という場所があればそこへいきたいと思っています。
ツアー(添乗員無)なので、成田→ダブリン→成田なのですがポルトガルに友人がおり、ダブリンからリスボンへの格安飛行機をとり、1泊向こうでしようと思っています。(なので実質アイルランドは2日~3日滞在)

大体下記日程を予定しているのですが、この日程でアイルランドと言えば、ケルトといえば、という所にいくとしたらどのあたりがよいでしょうか。
お酒がすきなので、ギネスストアハウスとジェイムソン蒸溜所は行く予定です。
また、現地のケルト音楽を使ったダンスショーやパブでのセッションをみたいと思っています。
オススメのショーやパブなどありましたらそちらもご教示いただければと思います。
[日程]
6月22成田発
23日タブリン午後着
24日フリー
25日フリー
26日リスボン
27日リスボン
28日ダブリン午後発
29日成田着

初心者の質問で申し訳ありません。
英語があまりできない(一応出発まで勉強はする予定ですが、、)上、海外旅行もほとんど初心者なので、行先等々決まればこちらでツアーや現地ガイドなどもお願いしたいと思っています。
こんなツアーやってますなどあれば、そういったものも紹介いただければと思います。
よろしくお願いします。

2019年1月9日 20時46分

hankypunkyさんの回答

ダンドーク在住のロコ、hankypunkyさん

mi8ikvvvさん

初めまして、アイルランドに住んでおります。松尾といいます。
お問い合わせありがとうございます。

私ごとですが、自分もアイルランドの音楽に魅了された人の一人です。
ご存じだと思いますが、アイルランドのどんなパブでも週末になるとギグが開催されており、
音楽には事欠かないのがアイルランドです。
音楽もトラディショナルなアイリッシュもそうですが、フォーク、ポップ、カバーなどたくさんの
音楽を楽しむ事が出来ます。ダブリン市内で言うと、テンプルバー界隈、グラフトンストリートで
の路上ライブ・パフォーマンスをやっています。ミュージカル「リバーダンス」の本場でも
ありますのでアイリッシュダンス(ラインダンス)なども劇場へ行けば観られるかも
しれません。うちの子供達もそうですが、学校でアイリッシュダンスの練習などもやってる
みたいですね。

アイルランドはとても小さな島国ですのでどこに行くにも比較的移動は楽です。ダブリンを拠点に観光をすれば2日もあれば充分漫喫出来ると思います。

私でよければダブリン空港にお迎えにいって、ホテルまで案内したりすることは可能です。
まだ時間があるので、こちらである程度組む事もできます。料金については本業でないため
トラベロコには料金が書いてありますが実費くらい頂ければそれで問題ありません。
それに子供の行事がいきなり入ったりすることもあるので、ある程度行程や、おすすめ
のお店などのリストをあらかじめお渡ししてご自分達で行ってもらうとかそういう対応
も可能です。困った時には電話をいただくなど・・・
mi8ikvvvさんのご都合に合わせられますのでなんなりとご相談下さい。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

松尾

2019年1月10日 0時6分

この回答への評価

みきさん
★★★★★

松尾さん
凄くご丁寧にありがとうございます!
ケルト音楽、素敵ですよね!
初めて聞いた時、凄く壮大で豊かな自然や旅路を感じる音楽だなぁ~と思いました。YouTubeで探したりしていたらどれもこれも好きなメロディーで、この音楽で気持ちよぐ踊れたらなぁと思った次第です。

路上ライブとパブでの演奏も祭り事に関わらずいつでも見れるというのが凄く素敵ですよね。テンプルバー周辺で宿をとろうと思っているので、今からとてもわくわくします。

アイリッシュダンスの授業が学校であるのですね!伝統をちゃんと受け継ぐ姿勢も素敵ですね。YouTubeで学生さん達が踊っているのをみていて、皆あんな早いステップをよく踏めるなぁと思っていましたが現地の子達には昔から馴染みのものだったのですね。

とてもご親切な申し出ありがとうございます…!
こちらこそ差し支えなければ送迎と、プランニングお願いしたいのですが、よろしいでしょうか、、?

私も友人も英語、海外旅行共にほとんど経験がないので、助けていただけますと幸いです。
実費はもちろんお支払いしますし、送迎ももしお子様の行事があれば優先していただいて構いません。
せめてものお礼に日本から何か欲しいものがありましたら手土産として持っていかせていただきたいと思いますので、何かご希望あればおっしゃってください。

すみません、こちらを使うのが初めてなのですが、このままさらに相談、依頼するからご相談させていただければ良いでしょうか。

おんぶにだっこな状態で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

2019年1月10日 12時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

みきさん

ケルト音楽について知る為アイルランドへいきたいです。

みきさんのQ&A

すべての回答をみる