peperiさん

3ヶ月か半年、語学学校に1~2年後、行こうと考えています。

  • 語学学校情報

peperiさん

効率よく、日本人少な目の学校で、積極的に学んでいたいと思っています。
おすすめエリアや語学学校もネットで検索しますが、情報が多すぎてこちらに質問しました。
ホームステイで過ごしながら、学校はフルタイムを考えています。
バイトもできるなら合間を見てしたいとも考えています。
色々必要情報は不足していると思うのですが、一度この状態でご質問させてください。

※ドイツへの渡航も考えていますので、できれば空港近くが希望ですがあるかな・・・。
 生活費・学費など詳細も考える予定です。

2019年4月17日 12時40分

カイさんの回答

ブリストル在住のロコ、カイさん

初めまして。自分は語学学校も併設している、大学準備コースのある学校に通い、今はイギリスで大学生をしている者です。
peperiさんはイギリスへの語学留学を考えているということでよろしいでしょうか?
まずイギリス基本的にでの生活費、学費は他の国と比べて高い方だと思います。しかし日本で外部の斡旋業者に頼まず自力でホームステイ、学校を探して折り合いをつけるとなる値段はかなり抑えられると思います。
そして、イギリスの学校であれば大体どこに行っても日本人は少ないです。もちろん日本のサイトによく紹介されている学校は少し多いかもしれませんが‥(そもそもアメリカが人気なので笑)
それから空港に近いところということですが、イギリスでメインの空港であるヒースローからでなくともドイツ行きの便は出ていますので、わざわざ物価が高いロンドンの学校を選ばずともドイツに行きやすい学校を選ぶことは可能だと思います。
そして、バイトですがビザによってバイトが出来なかったり、週に何時間と決まっている場合があります。そしてpeperiさんの6ヶ月以内のビザであればバイトは出来なかったと思われます。
長くなりましたが学校やエリアを決めるにあたって、まずは優先事項を決めることをオススメします。例えば値段を安く抑える事を第一の目標にするのか、空港に近い事を第一とするのか。そうすると決めやすくなったり、ここにも質問がしやすくなると思います。
それではpeperiさんがいい学校選びが出来る事を祈っております。

2019年4月17日 17時56分

この回答への評価

peperiさん
★★★★★

カイさん、ご回答ありがとうございます!
そうですよね!ご回答いただいて、条件を絞れて来てはいるのですが
必要経費を抑えるために地方の学校にホームステイで滞在して、必要な時だけ空港に行く。
この条件から学校もリバプール、マンチェスター、ブライトン辺りの方面から
絞っていこうかと考えているところです。
また質問した際は、回答お待ちしています^^

2019年4月17日 21時7分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

peperiさん

3ヶ月か半年、語学学校に1~2年後、行こうと考えています。

peperiさんのQ&A

すべての回答をみる