aomeさん

フィリピンでの英語学習について

  • 観光
  • 英語
  • 留学

aomeさん

はじめまして。
海外大学への留学のため、フィリピンに2週間〜1ヶ月程度滞在してTOEFL対策をやりたいと思っています。
英語は全くの初心者なのですが、1年以内にTOEFLでそれなりの点数を取る必要があります。
フィリピン国内であれば場所や予算を問いませんので最適な英語学習環境をアテンドしていただけませんでしょうか。
当方、30代男性です。
よろしくお願いします。

2019年5月29日 15時40分

ガッキーさんの回答

セブ島在住のロコ、ガッキーさん

こんにちは。
セブ在住の語学学校関係者です。

TOEFL特化ならセブのSMEAGかCPI、もしくはセブではないバギオという場所のいくつかの学校のみが選択肢になります。それ以外の学校にTOEFLの充分な知識はありません。

ご存知だと思いますがTOEFLの教授にはかなりの教育レベルが必要です。
特化コースがない学校は最初から選択肢に入れない方が良いと思います。

一点気になるのは、aomeさんの言われる”英語は初心者”というのが、”英語は全然話せない”という意味なのであれば、TOEFL特化の学習は意味がありませんよ。

日本語を全然話すことが出来ないアニメ好き外国人が、日本で声優になるのを目指して日本の専門学校に行くようなものです。
基本的な語学力が無いとTOEFL対策は意味を成しません。

例え滞在歴10年だったとしても、普通のセブ在住者は語学学校事情について全くの無知です。
フィリピンの語学学校全般に知見のある人以外の人のアドバイスは参考にされないことをお奨めします。

まずは最低限の情報を日本にあるフィリピン留学の販売代理店などから取得したうえで、このサイトを活用されると良いと思いますよ。

英語学習初心者が留学に使えるTOEFLのスコアを取得するには血を吐くような努力が必要だと予想します。負けずに頑張ってくださいね!

2019年5月29日 16時23分

この回答への評価

aomeさん
★★★★★

ありがとうございます!
参考になりました!
確かにまずは基礎力ですよね…

2019年6月6日 11時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aomeさん

フィリピンでの英語学習について

aomeさんのQ&A

すべての回答をみる