マサさん

何か時間潰せることありませんか?

  • 観光ガイド
  • 観光案内

マサさん

12月7日12時よりチェックイン時間の15時までの3時間ほどの間で観光などのお勧めはありますか?
場所はモーベンビック周辺です、当方セブ島は初めてです。

2018年12月1日 13時21分

ガッキーさんの回答

セブ島在住のロコ、ガッキーさん

こんにちは。
モーベンピックから車で20分~30分くらいのところに3年くらい住んでいます。

結論から。
セブ不慣れな方が、3時間でモーベンピックあたりからいけるスポットは、マクタンシュラインとニュータウンのみ。

それぞれのスポットについてはネットで調べればいくらでも情報出てきます。

マクタンシュライン:暇なら行ってみてもいいかも。でも昼間行くとメッチャ暑いし開いてる店も少なそう。基本夕方以降に行くところ。
ニュータウン:日本人が行っても面白いものは何もない。スタバなどで贅沢してるフィリピン人やその他外国人(中韓で7割)を見ることが出来るくらいかな。。。

こんな感じでしょうか。
ようは、外に出ても時間が中途半端過ぎて、どこに行っても楽しむことは出来ないと予想します。
旅慣れ加減にもよりますが、モーベンピックエリアは移動に苦労しやすい場所です。

その他の日程次第でしょうが、私なら・・・
①その3時間はホテルのビーチやプール、その他の施設を満喫、チェックインと同時にシャワー。そしてお出かけ。日焼け止め必須。
②荷物だけ置いてチェックインは後回し。3時間とは言わずにすぐどこかに出かけてしまう。

これが現実的でしょう。

良い旅になりますように。

2018年12月3日 15時48分

この回答への評価

マサさん
★★★★★

そうなんですね、ネットで調べてもマリンアクティビティばかりでした。
荷物を預けて、のんびりが良さそうですね。
ご丁寧にお答え頂きありがとうございます。

2018年12月3日 16時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

マサさん

何か時間潰せることありませんか?

マサさんのQ&A

すべての回答をみる