arisan3さん

Ebay Kleinanzeigeで購入

  • ショッピング
  • 代行

arisan3さん

日本からの購入が偶然出来ました。数年前にこちらのサイトへ登録しました。
仕様が変わったのか、現在は電話番号で本人確認をしないといけないみたいで、日本人がこのサイトを簡単には使えなくなっているみたいです。
何年か振りにこちらで気になった物が有ったので、出品者に問い合わせる事が出来ました。ペイパルで支払いました。
200ユーロを超えるので、購入するまでに時間が掛かりましたが、取引を決めました。
お聞きしたいのは、購入したのに、「有難うございます。」と礼が有りません。
購入するまではペイパルのアドレスに振り込む様に言って来たのですが、支払っても礼が無いので、「私はこちらのサイトの取引に不慣れで、購入後にメールが無いので、いつ発送してくれますか?不安です。」とメールすると「月曜日に発送し、追跡番号を送ります。」とだけ返事が有りました。まだ追跡番号の知らせは有りません。
商業用の出品みたいで、日本の謝礼などが全く無く、こちらでの取引も初めてなので不安です。
フォロワーは500人程いて、評価が悪いセラーでは無いのですが、レスポンスが日本人みたいでは無いので少し不安です。
ドイツ人はこんな対応なのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

2023年2月14日 20時24分

かほさんの回答

ベルリン在住のロコ、かほさん

arisan3さんこんにちは。
Ebay Kleinanzeigeですが、基本的には直接の受け渡しが主流であると思っています。
取引後のケアに関しては、本当に人それぞれだと思いますが、日本人ほど心暖かい感じではありません。笑
もちろん、温厚な方やフレンドリーな方もたくさんいますが、ドイツではそれが普通であったり常識であるわけではないので、一概には言えませんが、個人的な1つの意見としてドイツ人はさっぱりしていて無愛想な部分があると思います。
ただ、お金の振り込みなどでお礼を言わなかったり受け取り報告の連絡がないのは、失礼ですよね。。。
日本への発送となると、詐欺の可能性もありますので、今回のことを踏まえて次回に繋げていただければと思います!
無事にお荷物が届くことを祈ります!

2023年2月14日 23時23分

この回答への評価

arisan3さん
★★★★★

>ドイツ人はさっぱりしていて無愛想な部分がある
とても参考になります。
有難うございました。

2023年2月15日 19時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

arisan3さん

Ebay Kleinanzeigeで購入

arisan3さんのQ&A

すべての回答をみる