評価パリいちさんに出会えたご縁に感謝!
この度は本当にありがとうございました!!
行きたい観光地・見たいもの・やりたい事・買いたい物などお伝えすると、パリいちさんの長年のパリ在住とアテンド経験から効率よい無理のないご提案をしていただき、ウキウキしながら一緒にプランニングの遣り取りをさせて頂きました。
パリはどこもオーバーツーリズムで大行列の中、事前予約と長年の知識のお陰でとてもスムーズでした。
観光客が喜ぶ写真スポットや角度を熟知していて、パリの街並みや有名絵画と写る家族写真を沢山撮って下さいました。
パリの交通事情を知り尽くしていて電車と自家用車(運転がとてもお上手!)を使い分けベストな方法で移動する事が出来ました。
移動中も目的地の情報や歴史、私の質問するフランスの様々な事情、趣味の話し等、こちらのペースに合わせた距離感で毎日楽しくお話しさせて頂きました。
娘もすっかりパリいちさんになつき会えなくなって寂しいねと言ってます。
パリいち様、念願のパリ家族旅行のお手伝いをして頂き 心より御礼申し上げます!!!
またパリに行く際は是非宜しくお願い致します。
依頼内容夫婦2人+11歳娘とのフランス旅行7泊のうち、パリ滞在のプランニング&アテンド&予約&車での移動
【2日目】
バスティーユ朝市、ルーブル美術館(事前予約)、予約したランチレストランまでの同行
*自分たちで電車移動出来るように丁寧に切符の買い方・乗り換え方法・スリ対策等教えて頂き、翌日からとても助かりました。
*広大なルーブルの地図と絵画情報がパリいちさんの頭にインプットされていて、本当に効率よく最短ルートで希望通りの有名絵画を短時間で見て周る事が出来ました。建築や絵画の知識も豊富で、私達のレベルに合わせた楽しいお話しをしてくれました。
【3日目】
ディズニーパリへの車でのお迎え、夜のシャンパンフラッシュとアレクサンドル三世橋
*お迎え早めたかったら連絡下さいと事前に提案して下さり、小雨と疲れで予定より1時間早くお迎えに来て頂きました。1日中歩いた体にはとても有難く快適な運転で市内まで戻り、ちょうどいいタイミングでシャンパンフラッシュを見せてくれて、細やかな気配り有難かったです。
【4日目】
ヴァンヴ蚤の市、ノートルダム大聖堂(事前予約)、サント・シャペル(事前予約)、ピカソ美術館、マレ雑貨屋、予約したディナーレストランまでの同行
*古物商のパリいちさんと周る蚤の市、夢中になりました!上手に交渉して頂きパリ記念の素敵なお宝ゲット出来ました。
*私達のお腹のすき具合に合わせて臨機応変にレストランを選んで下さったり、流行りのお土産を教えて頂いたり、限られた時間を上手に使ってくれて頼もしかったです。
【5日目】
サヴォワ邸、ヴェルサイユ宮殿(事前予約)+離宮と王妃の村里、凱旋門登る
*日曜でどこもレストラン休業のなか丁度良さそうなお店を探して下さったり、一番空いてるアンジェリーナでマカロン買ったり、私たちの要望に丁寧に答えて下さいました。
*ベルサイユ宮の歴史や絵画の見方など説明が分かりやすく大変勉強になりました。
*広大なヴェルサイユの敷地ですが、離宮と里村へは車移動でとても楽に周れました。