puricchi1003さん

パリからの日帰り観光

  • パリから日帰り旅行
  • 天候 季節 雨 気温

puricchi1003さん

近いうちに高校生の娘と2人でパリへ行く予定です。ヴェルサイユ宮殿、ディズニーランドなど予定していますが、一週間程滞在するのでパリから日帰りで行けるおすすめの場所があれば教えていただきたいと思います。モン・サン・ミシェルやブルージュへの日帰りツアーが気になったのですが、いずれも移動に時間がかかり過ぎてしまうかと思い、躊躇しています…
また、今の時期の天候についても教えていただきたいです。雨が多いようなので、その際の観光のポイントなどあれば教えていただきたいです。

2024年1月31日 8時27分

パリいちさんの回答

パリ在住のロコ、パリいちさん

こんにちは。

モン・サン・ミシェル、ブルージュ、ロワールなどは遠いですから朝早く出発して夜に帰ることになりなりますね。

そう遠くなく日帰りとしますとフォンテーヌブロー城、シャンティイ城、ブルトイユ城、ランブイエ城、コンピエーニュ城、シャルトル大聖堂、中世の町プロヴァンなどでしょうか。

ジベルニー、ヴォー・ル・ヴィコント城、ゴッホの家などは残念ながら冬季休業中です。

パリ近郊にはまだまだたくさんのお城など名所があります。

上記の名所+小さなかわいい村へのアテンドなどもしておりますので宜しければご連絡ください。

2024年2月1日 7時57分

この回答への評価

puricchi1003さん
★★★★★

パリいち様 はじめまして。
お返事ありがとうございます!

プロヴァン、私も気になっていました!
冬季休業の名所もあるんですね…
モン・サン・ミシェルほど遠方でなくとも、素敵なところは沢山ありそうですね。検討してみます。ありがとうございます!

2024年2月1日 8時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

puricchi1003さん

パリからの日帰り観光

puricchi1003さんのQ&A

すべての回答をみる