ki1kkcさん

Salon des Vins の最終日

  • グルメ

ki1kkcさん

3月19日に、スペインを回ったあと、パリに寄ることができそうなので、日本に帰る前に、"Salon des Vins des Vignerons Indépendants Paris"に行くことを検討しています。

私は、コロナ前の、2018年と2019年の11月末に、パリの"Porte de Versailles" であった"Salon des Vins” に行き、いろいろと試飲して、気に入ったBourgogneなどスーツケースに入るだけ購入しました。

お尋ねしたいのは、3月19日は最終日なので(しかも午後になりそうです)、いいワインが残っているかを懸念しています(2018年と2019年は初日でした)。
予定を変更して、3月18日に行った方がいいでしょうか。それとも最終日の3月19日でもワインは十分残っているでしょうか。
今年は会場(17区の"Espace Champerret”)も違うし、その年によっても違うかもしれませんが、一般的にいって、最終日は初日や2日目と比べて、ワインの種類や数は異なるものでしょうか。
よろしくお願いします。

2023年2月16日 18時22分

パリいちさんの回答

パリ在住のロコ、パリいちさん

初めまして。
サロンでは是非売っていらっしゃる方に「あなたが自分で買うならどのワインか」「あなたがおいしいと思ったワインはどれか」を聞いて試飲してみてください。

売る側から勧めたい商品を推されがちなサロンですが自分の資質が試されるような質問であれば値段よりも美味しいワインを発見できるかもしれません。

全ての商品を試すことはできませんし時間も足りません。
わたしはこうやって時短で安価でも美味しいワインを教えてもらっています。
商品はたくさんありますから焦らず良いものを見つけられますよう祈っております。
良い旅を。

2023年2月20日 0時33分

この回答への評価

ki1kkcさん
★★★★

有益なアドバイスありがとうございます。
本当にいっぱいありすぎてどれにするか困ってしまいますよね。
初めに飲んでおいしいと思っても、いろいろ回った後で飲むとそれほどでもなかったりして、ついつい値段で決めてしまったりします。
お教えいただいた質問をフランス語に翻訳したものをメモにして持参することにします。

2023年2月20日 1時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ki1kkcさん

Salon des Vins の最終日

ki1kkcさんのQ&A

すべての回答をみる