キーウ(キエフ)在住のロコ、フミさん

フミ

居住地:
キエフ
現地在住歴:
2010
基本属性:
男性/60代
ご利用可能日:
年中無休
使える言語:
英語、ロシア語
職業・所属:
現地法人JPカンパニー代表
得意分野:
夜遊びスポット ビジネスツアー 観光ガイド

美人大国ウクライナに来て8年になります。ビジネスツアー、観光ガイドから夜遊びスポット迄ウクライナのことは知り尽くしております。街中ではあまりのウクライナ美人の美しさにカルチャーショックうけることでしょう!実際のウクライナの治安はかなり良いです。安心して来て下さい。現地法人を持っており日本食レストランを経営しております。

相談者のレビュー

カズナリさん
カズナリさん
依頼内容

海外発送を行なっていない服屋さんの商品を現地で受け取っていただき、日本へ発送していただきました。

口コミ

迅速丁寧にご対応いただき良いサービスでした。
ありがとうございます。

マコさん
マコさん
依頼内容

日本で販売していない商品の購入依頼をお願いしました。

口コミ

親切に対応していただき大変良かったです!欲しいものが購入出来て大変嬉しかったです!どぅありがとうございました

libtomo_jpphさん
libtomo_jpphさん
依頼内容

ウクライナの現状やビジネスについてアドバイス頂きました。

口コミ

ふみさん、とても楽しいお話ありがとうございます!引き続き何かあれば頼らさせて頂きます!

退会ユーザ
依頼内容

購入代行

口コミ

この度は、お忙しいところ迅速且つ丁寧に対応して頂き有難うございました。
ロコ主様、並びにスタッフ様にも感謝を申し上げます。
有難うございました。

グルガーオン在住のロコ、たけつくりさん
たけつくりさん
依頼内容

キエフ市内観光や夕食のアテンドをして頂きました。

口コミ

コロナウイルス騒動の中、柔軟に対応して頂きました。

ragunaさん
ragunaさん
依頼内容

到着初日にホテルにて待ち合わせ、少し話してからレストランへ。

口コミ

到着初日に御一緒に食事に連れて行っていただきました。
いろいろと情報をいただけて参考になりました。
ありがとうございました。

グルガーオン在住のロコ、たけつくりさん
たけつくりさん
依頼内容

キエフ市内観光で利用しました。初めての訪問先でしたが、現地入りする前に現地通貨への両替や現地SIMの購入場所を教えて頂き、空港からの市内移動とホテルチェックインをスムーズに行う事が出来ました。また、お会いしてからも街を歩く時の注意点(スリが多い)等を親切に教えて頂きました。レストラン/クラブ巡りの際も、移動距離が最短となるようご配慮頂き、時間と経費の節減に繋がりました。

口コミ

当方のわがままな要望にも誠実にご対応頂き、イメージ通りの観光が出来ました。

takatakaさん
takatakaさん
口コミ

柔軟且つ親切に対応頂きました。

てつさん
てつさん
依頼内容

1日目にキエフ周辺の教会とmamajeva-slobodaへ観光。雨でしたが途中、有名なカフェや地元の人がいくカフェの場所をでの休憩をはさみつつ楽しく回れました。

2日目にアンドリュー通り側を案内、協会、チェルノブイリ博物館、お土産屋さん情報をいただきました。
戻る際に電車での移動を教えてもらいました。

口コミ

観光日の天候が悪くこちらから予定していたプランで観光をすると雨で台無しになる可能性があるため当日新しいプランを用意してくれていた。
これがいい方向に働き非常に楽しく観光ができました。
案内してくれた方は気さくな方で日本語で不便に感じることは特にありませんでした。
食事処で安いところや地元の人が利用する食堂の情報ももらえたりして観光外の部分でも親切にしてもらいました。

ひょっこりさん
ひょっこりさん
依頼内容

昼間は、美人のウクライナ人の方に日本語で名所をガイドしてもらい、チェルノブイリ視察のためのツアーの予約を依頼のため同行。その後おいしいチョコレートのおみやげを買って手荷物を減らすため直接日本に郵送(これは日本人ではウクライナ語表記で非常に難しいです。たぶんできません)夜はフミさんにいろいろ楽しいところを案内していただきました(^_-)-☆正直ウクライナのすべてを知り尽くしていると思いました。

口コミ

フミさんは、大変素晴らしい方でサービス精神が旺盛で感動しました。世界中を回ってウクライナに定住しているとおっしゃっているだけあって表も裏も知り尽くしていると思いました。ウクライナは元ロシア圏だけあって英語の表記が少なく心細いと思いますが、ガイドの女性は日本語が堪能で大学院で修士課程まで出ていた人でした。ウクライナの本当のすばらしさを知るにはフミさんしかいないと思いました。昼、夜とも充実した時間を過ご

フミさんは、大変素晴らしい方でサービス精神が旺盛で感動しました。世界中を回ってウクライナに定住しているとおっしゃっているだけあって表も裏も知り尽くしていると思いました。ウクライナは元ロシア圏だけあって英語の表記が少なく心細いと思いますが、ガイドの女性は日本語が堪能で大学院で修士課程まで出ていた人でした。ウクライナの本当のすばらしさを知るにはフミさんしかいないと思いました。昼、夜とも充実した時間を過ごせて本当によかったとおもっています。