リスボン在住のロコ、FOTO da Ryokoさん

FOTO da Ryoko

居住地:
リスボン
現地在住歴:
2018年5月〜
基本属性:
女性/30代
使える言語:
ポルトガル語、日本語 
職業・所属:
フォトグラファー
得意分野:
写真撮影、フォトスポット、街歩き

旅行で訪れたポルトガルにすっかり魅了され移住しました。リスボン在住8年目です。
2025年ポルトガル人の夫と結婚しました。

いつも写真を撮りながら街歩きをしていて、特にアルファマなどの路地裏が大好きです。迷路のような路地もだいたい把握しています。
路地やアズレージョなど、リスボンにはポルトガルらしい写真が撮れるフォトスポットがいくつもあります。ポルトガルの美しい街を背景に、楽しい旅行の思い出を残しませんか?
ウェディングフォト、カジュアルな新婚旅行写真、家族写真、一人旅、ご友人との旅行など大歓迎です。

写真以外でも、リスボンのことでしたらぜひお気軽にお問合わせください。
※※現在(2025年4月〜)ガイドのご依頼はお受けしておりません。※※

FOTO da Ryokoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

J-BOY1959さん
J-BOY1959さん
依頼内容

ポルトガル旅行の初日、リスボンの街の散策をガイドしていただきました。朝9時にホテルに迎えに来ていただき、6時間のコースで、リスボンの見どころを効率よく楽しく案内していただきました。昼食は、美味しくリーズナブルなローカル料理に連れて行っていただきました。

評価

家内と二人の初めてのポルトガル旅行の初日、リスボンの街の散策をガイドしていただきました。行先や時間配分はよく計画されていて、我々の気まぐれ(このお店が見たいとか)にも柔軟に対応してくださいました。Ryokoさんは話しやすく親切で、地下鉄の切符の買い方からリスボンの歩き方、ポルトガルでの暮らしや翌日からの計画のことなど、いろいろ教えていただきました。また、我々の写真もきれいに撮っていただきました。お願いしていなかったらこんなに素晴らしい旅にはなっていなかったと思います。