モントリオール在住のロコ、フィンチベリーさん
返信率

フィンチベリー

夏は、自宅の庭を解放してシマリスと触れ合ったりお茶を楽しみながらハチドリをはじめとするバードウォチング、ワイナリーを訪問してオーガニックのアイスワインのテイスティング、冬場はシロフクロウ観察ツアーを行っています。

完全プライベートの日帰りネイチャーツアーを主に提供しています。一般的な観光ではなく、モントリオール郊外に出て自分の都合に合わせて好きなことをしたい方向けです。
(例:プライベートで穴場の紅葉狩り、郊外の国立公園でハイキングやピクニックやバードウォッチング、オーガニックストア巡り、メープルシロップ工場、チーズ工場、ワイナリー巡りなどなど、自由自在にアレンジ可能)

エアカナダがモントリオール〜成田直行便を就航して、もっとたくさんの日本人にモントリオールの魅力を知ってもらいたいと思っています。カナダでありながら頑なにフランスの文化を守ろうとするケベック州は、街並みの美しさや食べ物の美味しさは群を抜いており、ニューヨーカーでさえ美味しいものを食べに訪れて来るというグルメの街です。

とはいえ、日本語の情報がまだまだ少ない上、ホットな店の移り変わりが激しいモントリオールの生の情報が欲しい方、気軽にご相談下さいね!(アメブロでモントリオール情報を発信していますので探してみて下さい♪)

****<ワイナリーツアーの例>****おひとり様 12,000円
13:30 最寄りの駅(ダウンタウンモントリオールから50分)にお迎え
ワイナリーでご希望のオーガニックのアイスワインやワイン4種を試飲(チーズ、コールドカットプレート付き)
ワイナリーでは市場よりも安く購入可能
敷地内を散策
17:00 最寄りの駅へお送り
***************************************
※上記は例ですので内容によって変わってきます※

居住地:
モントリオール/カナダ
現地在住歴:
2011年6月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
お問合せください
使える言語:
英語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
モントリオール界隈のグルメ、バードウォッチング、ワイナリー訪問、郊外での買い物案内(ワイン、チーズ、はちみつ、メープルシロップ、オーガニック商品等)

このロコに相談するフィンチベリーさんに相談するお気に入り

フィンチベリーさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

shokoさん
2019年9月26日shokoさん
評価

今回は初めてこちらのサービスを利用しましたが出国前から細やかに連絡をいただき、どのような旅行にしたいのか要望も聞いていただきました。また日程が近くなった頃には、現地の天気、服装のアドバイスをいただきスムーズに旅行の準備を進めることが出来ました。
1日のガイドをお願いしたのですが、ドライブをしながら自然豊かな公園でハイキングを楽しみ湖の近くでランチをしました。帰りながら希望したオーガニックスーパーにも寄っていただき、お土産のアドバイスも頂きました。
送迎もホテルの前まで来ていただきました。思っていたよりも何倍も楽しい旅行になりました。
現地の方でないと知らない情報もたくさん聞けて、お願いして本当に良かったと思っています。
お話もしやすく、またモントリオール訪れる際には、ぜひお願いしたいと思っています。

依頼内容

モントリオールに3泊5日のひとり旅でした。現地に暮らすような旅がしたい、カナダの自然を体験したいと思い現地で暮らしている方にガイドをお願いしました。車でしか行けないところでお買い物を楽しんだり、自然豊かな公園でハイキング、ピクニックを楽しむことが出来ました。
また帰国の際のホテルから空港までのタクシーも予約してくださり、本当に心強かったです!